ADVERTISEMENT

「寄生獣」岩明均のSF漫画「七夕の国」細田佳央太主演で実写ドラマ化決定

「七夕の国」が実写ドラマ化! ティザービジュアル
「七夕の国」が実写ドラマ化! ティザービジュアル - (C)2024 岩明均/小学館/東映

 「寄生獣」「ヒストリエ」などの漫画家・岩明均が、1996年から1999年にかけて「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載した「七夕の国」が実写ドラマ化され、7月からDisney+(ディズニープラス)のコンテンツブランド「スター」で配信されることが明らかになった。「ドラゴン桜」「どうする家康」などで注目を浴びた若手俳優・細田佳央太が主演を務める。

『ゴジラ-1.0』山崎貴監督が手掛けた実写版『寄生獣』

 細田が演じる主人公・南丸洋二(みなみまる ようじ)は、あらゆる物に小さな穴を空けるという、ちょっとした超能力が取り柄の平凡な大学生。どこか抜けた性格で、周囲からは“ナン丸”と呼ばれ愛されている彼が、一見何の役にも立たないその能力を持つことで、世界を陥れる危機に立ち向かうことになる。

ADVERTISEMENT

 実写化決定に合わせて公開されたビジュアルには、謎の“球体”によって大きくえぐられた高層ビルが写し出されている。日本中を襲う“球体”の正体に、小さな超能力を持つだけのナン丸はいかにして迫るのか。監督は「大豆田とわ子と三人の元夫」『クレイジークルーズ』などの瀧悠輔が務める。

 原作者の岩明は「とても楽しみです。自分の執筆漫画の映像化作品は、いわば孫みたいなもんなので、目の中に入れても痛くないです。ジイジたる私の頭ではとても追いつけない、いろんなワザや映像を見せてくれると思います」と映像化に期待するコメント。

細田佳央太

 主演の細田は「今までで1番、主演として現場やスタッフの皆様とコンタクトできたと感じています。それにはキャストの皆様、何よりも自分のことを受け入れてくれたスタッフチームの皆様のお心があってこそだったので、撮影が進むにつれ、主演としての自覚や意志が固くなっていきました。今作を初めて知る方々もあまり身構え過ぎず、楽しんで頂けると思います」とチーム一丸となって制作へ臨んだドラマへの思いを語る。

ADVERTISEMENT

 そして、「『七夕の国』実写化という挑戦が出来ることにワクワクしています」という瀧監督は「ここまで来るのに多くの困難がありましたが、岩明均先生の込められたスピリッツに負けないよう最後まで丸神の里の人達と向き合っていくつもりです。今の日本を生き抜く皆様にぜひとも見て頂きたい物語となっていますので、どうぞよろしくお願いします」と意気込みを語っている。

 そのほか監督として佐野隆英川井隼人が参加。脚本は瀧監督と三好晶子安里麻里が担当し、大江崇允が脚本協力を務めた。(編集部・入倉功一)

いよいよ完結へ!映画『寄生獣 完結編』予告編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT