ADVERTISEMENT

東映が「せんたいライダーKidsチャンネル」開設 スーパー戦隊&仮面ライダー登場の子供向けYouTubeチャンネル

可愛い!ミニキャラになったブンブンジャー
可愛い!ミニキャラになったブンブンジャー - (c)テレビ朝日・東映 AG・東映 (c)東映

 東映は1日、幼児~小学生をメインターゲットとしたYouTubeチャンネル「せんたいライダーKidsチャンネル」の開設を発表した。新スーパー戦隊「爆上戦隊ブンブンジャー」(3月3日スタート)をはじめ、今後は「仮面ライダー」シリーズのキャラクターも登場予定。本日朝9時より、1本目の動画が配信されている。

【動画】仮面ライダーも登場予定!「せんたいライダーKidsチャンネル」

 「お子さまの楽しい! 知りたい! という気持ちを大切に、遊びながら自然に学べる動画の配信」をコンセプトにした同チャンネルでは、子供たちに人気の歌やダンス、知育をテーマにした動画などを配信。チャンネルに登場する「ブンブンジャー」のミニキャラデザインは、キャラクターデザイナーのタキタサキが手がけており、丸みと親しみやすさを感じる、かわいいデザインに仕上がっている。

ADVERTISEMENT

 「せんたいライダーKidsチャンネル」とあわせて、「ブンブンジャー」の番組公式YouTubeチャンネル「ブンブンジャーちゃんねる【スーパー戦隊シリーズ 公式 】」も開設。ここでは、ブンブンジャーをはじめとしたスーパー戦隊シリーズをより楽めるように、番組の映像や玩具に関するコンテンツを数多く配信していく。

 東映・北川忠司コンテンツ営業部長のコメントは以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

北川忠司(東映コンテンツ営業部長)

近年、 子供たちの生活習慣も大きく変わり、動画配信サービスを視聴する時間が各段に増えていると言われるようになりました。この度、そういった時代にあわせ、「スーパー戦隊シリーズ」と「仮面ライダーシリーズ」でも、今よりももっと子供たちに笑顔を届けられるように、新たに2つのYouTubeチャンネルを開設することになりました。

「せんたいライダー Kidsチャンネル」は、可愛いらしいミニキャラクターが展開する世界観で、ジェンダーを問わずに楽しめ、保護者が安心して子供達と視聴できる良質なコンテンツを目指しています。さらには、子供達の好奇心を刺激し、知識を広げる入口に繋げられればと考えています。

ADVERTISEMENT

「ブンブンジャーちゃんねる【スーパー戦隊シリーズ公式】 」は、かっこいいヒーローやロボ、マシンの番組の映像、子供たちがワクワクする玩具のコンテンツなどを配信します。そこでキャラクターや作品に触れてもらい、長年番組を通して「スーパー戦隊シリーズ」が伝えてきたチームワークや友情、困難に立ち向かう勇気といった想いを、これからも多くの子供たちに届けていければと思います。

2つのチャンネルとも、子供たちの日々の心の成長を応援し、ご家族の生活が、元気で、楽しく、豊かなものになる一助となれば幸いです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT