ADVERTISEMENT

『555』福田ルミカ、20周年新作で仮面ライダーミューズに「変身を目に焼き付けて」

仮面ライダーミューズに初変身! - 新キャストの福田ルミカ
仮面ライダーミューズに初変身! - 新キャストの福田ルミカ

 Vシネクスト『仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド』で新キャラクター・玲菜/仮面ライダーミューズを演じた福田ルミカが2日、新宿バルト9で開催された同作の初日舞台あいさつに登壇し、「ミューズの変身を目に焼き付けてください」とアピールした。この日は主演の半田健人のほか、芳賀優里亜村上幸平浅川大治進藤あまね田崎竜太監督(崎はたつさきが正式)も出席した。

【画像】入力コードは666!福田ルミカが変身する仮面ライダーミューズ

 「仮面ライダー555(ファイズ)」(2003~2004)は、巨大企業スマートブレインが開発した「ファイズギア」を使い、仮面ライダーファイズに変身する主人公・乾巧(半田)の戦いを描いた平成仮面ライダーシリーズ第4弾。仮面ライダーミューズは、最終話から20年後を描く『パラダイス・リゲインド』で初登場する仮面ライダーで、「666」のコードを入力することで変身できる。

ADVERTISEMENT

 福田は「20周年という記念作品の仲間に入れて嬉しいです」と笑顔を見せると、映画館に詰めかけた満員のファンに「こんなにも『555』を愛してくださる方がたくさんいて、胸がいっぱいです」とあいさつ。

 新キャラクターとして出演が決まった際、「まさか自分がという思いでとてもびっくりしました」と語った福田。最初は嬉しさもありつつ、「歴史ある作品で不安の方が大きかった」と当時の心情を吐露する。自身の弟が仮面ライダーの大ファンだそうで、「弟は『仮面ライダー鎧武/ガイム』が大好きだったのですが、わたしが出演すると知って興奮していました」とほのぼのトークを展開。

 そんな福田にとっての「ヒーローは?」という問いに、「母親です」と即答。その理由について「いつもわたしの味方になってくれる」と語ると「この作品も演技経験が浅いなか、とても不安で台本を見て泣いてしまうこともあったのです。そのとき、いつも母親が『大丈夫だよ』と声を掛けてくれて。やっぱり母はわたしのヒーローです」と笑顔を見せた。

 見どころを聞かれた福田は「ぜひ新ライダーであるミューズの変身を目に焼き付けてほしい」とアピールすると「立場によって見え方が違うキャラクターなので、人間性を見てほしいです」と客席に呼びかけていた。(磯部正和)

Vシネクスト『仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド』は新宿バルト9ほかにて期間限定上映中/Blu-ray&DVDは5月29日(水)発売

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT