ADVERTISEMENT

「きみセカ」本郷奏多&小久保寿人&横溝菜帆、最終シーズンで復活登場!かつての仲間が集結

「きみセカ」最終シーズンで復帰する本郷奏多&小久保寿人&横溝菜帆
「きみセカ」最終シーズンで復帰する本郷奏多&小久保寿人&横溝菜帆

 ゾンビサバイバルドラマ「君と世界が終わる日に」の最終シーズンとなるSeason5(2月9日配信開始)に、過去シーズンから本郷奏多小久保寿人横溝菜帆が復活登場することが明らかになった。

【動画】秋吉、坪井、結月が再登場!「きみセカ」復活キャストスペシャル映像

 ゴーレムと呼ばれるゾンビがはびこる終末世界を舞台に、命懸けの闘いに身を投じる生存者たちの姿を描いてきた本作。Season5は、竹内涼真演じる間宮響の最後の戦いを描いた『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』(公開中)と同時間軸の物語となり、響と別れた新山明日葉(玉城ティナ)や柊木佳奈恵(飯豊まりえ)たちが、人類最後の希望の都市「ユートピア」を巡る最終決戦に巻き込まれていく。

ADVERTISEMENT

 本郷は、Season2に登場した秋吉蓮を再演。秋吉は、ゴーレム化した母・美沙子(濱田マリ)の代わりに、シェルター「希望の家」を守ろうと奔走した心優しきリーダーで、記憶を無くしてしまった響の恋人・来美(中条あやみ)と急接近し、響と激しく対立することもあった。殺りく集団「X」によって仲間の大半を惨殺されるも、医師である来美が自ら身を差し出すことで難を逃れ、残りの生存者と「希望の家」を守ると誓っていた。

 Season1から登場していた小久保は、元「刀集団」のリーダー・坪井役で復帰。坪井は好戦的に見えて、誰よりも仲間想いな一面があり、Season2で自身の仲間・ハルが殺されたことで、彼女の仇を討つことが生きる目的となっていた。響とは度々敵対しながらも、時に助け合うような絶妙な間柄に。Season3では、ハルの仇である「X」のリーダー・イナバと対峙するも、反撃にあい失明。その後、坪井の生死は明かされておらず、彼の行方が気になる視聴者も多かった。

 さらに、横溝はSeason1から登場した響の仲間・三原結月を再演する。結月は、「希望の家」での惨劇で家族のように慕っていた仲間を失い、響と共に旅に出ることを決意。Season3では、謎の教団「光の紋章」との闘いの後、 生き残った子供たちを守るべく、教団に身を置くことを決め、響と別々の道を歩んでいた。

ADVERTISEMENT

 本郷、小久保、横溝のコメントは以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

本郷奏多(秋吉蓮役)

もうすっかり僕の中では出番が終わったつもりだったので、また出演できて純粋に嬉しいなという思いがありました。 今回Season3~4まで観て現場に挑んだのですが、いち視聴者として「え! この人死んじゃうの?!」とすごく楽しみながら観させていただいていました。2年ぶりぐらいにこの現場に来ましたが、安心して撮影に挑めましたし、映像で見てた人たちと会えるのもちょっとワクワクしますね。

Season2で演じさせていただいた時からは時も経ってますし、秋吉自身もたぶんサバイバルを通じてすごく成長している部分もあると思うので、前のキャラクターのままというよりは、ちょっとだけたくましくなった姿に見えるように演じられたらいいなと思っています!

小久保寿人 (坪井役)

1年ぶりの再登板なので、その間に皆さんが作った空気感に置いていかれないようにしなきゃなと思っていましたが、実際に撮影現場に立つと「あぁ帰ってきたな」というホーム感があり、居心地がいいです。坪井は多くを語らず行動で見せていくキャラクターなので、その覚悟みたいなものは、しっかり持って演じていきたいなと思っています。Season1からずっと僕らを引っ張ってきてくれた竹内涼真さんが有終の美を飾って卒業した今、また僕らにしかできない新しいものを取り入れながら、やるからにはSeason4、映画を超える作品にしていきたいと思います。皆さま楽しみに待っていてください。

横溝菜帆(三原結月役)

Season3で竹内さん演じる響とお別れして、もう「きみセカ」には出られないと思っていたので、すごく嬉しかったし、びっくりしました。結月はシーズンを重ねるごとに、どんどん強くなっていますが、Season5ではさらに急激に成長した感じがしています 。話し方とか立ち方とか動きとか表情とか、そういうのをどうしたら大人っぽくできるかなと研究して撮影に挑みました。Season1の時から「きみセカ」を応援してくださってる方はもちろん、途中から追いついて観てくださってる人たちから見ても「この子すごくたくましいな」と結月の成長ぶりを感じてもらえるように一生懸命撮影を頑張ってます! ぜひお楽しみに!

Huluオリジナル「君と世界が終わる日に」Season5は2月9日(金)より独占配信開始(毎週金曜エピソード更新/全5話)

【玉城ティナ&飯豊まりえ】W主演「君と世界が終わる日に」Season5 復活キャストスペシャル映像解禁|Huluで2/9配信開始! » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT