ADVERTISEMENT

デミ・ムーア、名作『ゴースト』で作った壺を今も持っていると明かす

『ゴースト/ニューヨークの幻』の名シーン
『ゴースト/ニューヨークの幻』の名シーン - Paramount / Getty Images

 女優のデミ・ムーアが、名作『ゴースト/ニューヨークの幻』(1990)の名シーンの撮影で作った小さな壺を今でも持っているとテレビのトークショーで語った。

【画像】デミ・ムーアがかわいすぎた『ゴースト/ニューヨークの幻』フォトギャラリー

 『ゴースト/ニューヨークの幻』は、パトリック・スウェイジさん演じる主人公が強盗に殺されて幽霊となり、デミが演じる恋人を助けようとする姿を描いたラブストーリー。ライチャス・ブラザーズの「アンチェインド・メロディ」をバックに、デミと彼女の後ろに座ったスウェイジさんが、手を絡めてろくろを回す官能的なシーンは、名場面として知られている。

ADVERTISEMENT

 デミはこの日、ドラマ「フュード:カポーティ vs. ザ・スワンズ / Feud: Capote vs. The Swans」のプロモーションのためトーク番組「ザ・ドリュー・バリモア・ショー」に出演。MCで女優のドリュー・バリモアから『ゴースト』の思い出を尋ねられ「自分が作った小さな壺をまだ持っています。かわいそうな出来のやつ」と明かすと、スタジオから感激の拍手が送られた。

 スウェイジさんは、2009年にすい臓がんのため死去。スウェイジさんとの思い出について、デミは「頭に浮かんだのは、初めてパトリックと会った時のこと。いろいろ彼の事を知ろうとしていたら、彼がシャツを脱ぎ出して。私は“OK、わかった。私の後ろに座って”って感じだった」とジョーク交じりに振り返っている。

 同作はその年のアカデミー賞において、作品賞を含む5部門にノミネート。霊媒師を演じたウーピー・ゴールドバーグに助演女優賞をもたらし、脚本賞も受賞した。(西村重人)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT