ADVERTISEMENT

杉咲花主演「アンメット」吉瀬美智子、生田絵梨花ら新キャスト4名の出演が決定!

左から、千葉雄大、吉瀬美智子、岡山天音、生田絵梨花
左から、千葉雄大、吉瀬美智子、岡山天音、生田絵梨花 - カンテレ

 女優の杉咲花が主演で実写ドラマ化する、カンテレ・フジテレビ系の新月10ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」(4月スタート・毎週月曜よる10時~)の新キャストとして、吉瀬美智子千葉雄大岡山天音生田絵梨花の出演が発表された。

【画像】新キャスト4名のキャラビジュ

 本作は、「モーニング」(講談社)で連載中の漫画「アンメット-ある脳外科医の日記-」(原作・子鹿ゆずる、漫画・大槻閑人)を実写化した医療ヒューマンドラマ。“記憶障害の脳外科医”という前代未聞の主人公が、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再生していく。フジテレビ系ドラマ初主演となる杉咲が、ある事故で脳を損傷し、重い後遺症を抱える脳外科医・川内ミヤビを演じるほか、ミヤビを助け導く2人の医師役で若葉竜也井浦新が出演する。

ADVERTISEMENT

 吉瀬が演じるのは、ミヤビと同じ丘陵セントラル病院の看護師長を務める津幡玲子(つばた・れいこ)。病院の医療安全室長も務めている人物で、病院内のいかなるリスクもミスも許さない“安全の鬼”。その徹底ぶりで周囲を恐れさせているだけに、記憶障害を抱えるミヤビが医療行為に参加することなどもってのほかと、強硬に反対する役柄だ。

 千葉が演じるのは、丘陵セントラル病院の救急部長・星前宏太(ほしまえ・こうた)。救急のほか、脳外科も兼務している彼は「全科で専門医レベル」の医者を目指している。いつでも明るく熱いムードメーカーで、ミヤビの脳外科医復帰も温かくサポートする。ややオレ様系で自意識も高めだが、抜けているところもあり、憎めない人物で、周囲からも頼りにされている。

 岡山が演じるのは、井浦ふんする大迫紘一が教授を務める関東医大病院の脳外科医・綾野楓(あやの・かえで)。専門は脳血管内治療(カテーテル)で、その分野では国内で最も注目される若手医師の一人だ。一見、物腰柔らかな好青年だが、その裏で上昇志向が強く、権力者の孫娘である麻衣(生田)との政略結婚を目論み婚約中。言動に隙がなく、本音が見えない男だ。

 生田が演じるのは関東医大病院の脳外科秘書を務める西島麻衣(にしじま・まい)。周辺地域で絶大な影響力を持つ西島医療グループ会長の孫娘で、綾野と婚約中。自分の家柄・立場と、それゆえの運命を受け入れており、良くも悪くも大人な考えの持ち主である。彼女にとって、将来有望な綾野は結婚相手として申し分ない存在。お互い、悪びれることもなく、愛のない政略結婚を推し進めている関係だ。

ADVERTISEMENT

 同僚として真逆のスタンスからミヤビの脳外科医復帰に関わっていく2人、そして、ミヤビの“消えた2年間の記憶”とどのように関わってくるのか物語の鍵を握っている野心家カップルの2人。この4人が、ミヤビの新たな人生にどのような影響を与えていくのか注目だ。(高橋理久)

新キャスト4人のコメント全文は以下の通り。

吉瀬美智子(津幡玲子 役)

医療ドラマには久しぶりの出演でして、強く厳しい看護師長役を上手く演じることができるか、今から緊張しています。今回撮影が始まるまでの期間で髪の毛を伸ばすことができ、いつもとは違うヘアスタイルで臨めることが新鮮でもあります。ラブもありサスペンスもありと広く楽しめる作品ですので、多くの皆さんにご覧いただきたいと思います。

千葉雄大 (星前宏太 役)

目の前で起こっていることを見過ごさないように、一日一日を大切に生きるということ。改めて一生懸命考えてみようと思います。たのしんでいただけますように。

岡山天音 (綾野楓 役)

人物設定、ストーリー、そして人間の身体における含蓄、あらゆる魅力の詰まった原作に夢中になりました。自分の隣、或いは自分自身のことなのに、どこか外側の事として捉えてしまっていた「人間の体」のことを知り、自分の現実が拡張されました。陰となってしまう場所にもその場所だけの色彩があるという事。「アンメット」の世界を皆様にお届け出来るよう、綾野楓という人物を大切に全うさせていただきたいです。

生田絵梨花 (西島麻衣 役)

権力者の孫娘、政略結婚、色々なしがらみの中で揺れながらも、純粋に人を想う麻衣の心を根底に感じて対話していきたいなと思います。正解のない難しい選択をそれぞれが迫られているので、ひとりで解決しようとせず共演者の皆さまに頼りたいですし、私も少しでも頼っていただけるように頑張りたいです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT