ADVERTISEMENT

「不適切にもほどがある!」櫻坂46・守屋麗奈が民放ドラマ初出演『MONDAYS』円井わんと第9話登場

円井わんは渚からのマタハラ被害を訴える後輩役、守屋麗奈(櫻坂46)は秋津とマッチングする女性・矢野恭子役で出演
円井わんは渚からのマタハラ被害を訴える後輩役、守屋麗奈(櫻坂46)は秋津とマッチングする女性・矢野恭子役で出演 - (C)TBS

 俳優の円井わんとアイドルグループ・櫻坂46守屋麗奈が、TBS系金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」(毎週金曜よる10:00~)の第9話にゲスト出演することが発表された。守屋は本作が民放ドラマ初出演となる。

【画像】「ふてほど」河合優実、第5話で見せたワンレンボディコン姿

 宮藤官九郎が脚本を手掛け、阿部サダヲが主演を務める本作は、1986年から2024年にタイムスリップしてしまった昭和オヤジ・小川市郎(阿部)が、過去と現在を行き来しながら、コンプライアンス無視の「不適切」発言で令和の空気をかき回していくコメディー。

ADVERTISEMENT

 先週放送された第7話では、現代にタイムスリップした市郎の一人娘・純子(河合優実)の令和スタイルへの変貌と、そこで出会った美容師・ナオキ(岡田将生)との時を超えたラブストーリーが描かれた。そして、今夜の第8話放送に先駆けて、次週第9話のゲストとして円井と守屋の出演が明かされた。

 スマッシュヒットとなったタイムループコメディ『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』(2022)の演技も話題を呼んだ円井が演じるのは、EBSテレビで働く渚(仲里依紗)の後輩・杉山ひろ美。社内報のワーキングママ特集で取材を受けた渚の発言をめぐって、カウンセラーを務める市郎(阿部)の元へ相談にやって来る。杉山がマタハラ被害を訴えたことで、渚は思わぬ窮地に追いやられることに。映画やドラマなど多岐にわたって活躍している円井だが、TBSドラマへの出演は本作が初となる。

 守屋が演じるのは、秋津(磯村)が社内モニターとして登録しているマッチングアプリで知り合う女性・矢野恭子。人を好きになったことがない秋津だが、恭子とは考え方や属性が同じということでマッチングし、意気投合することに。本作と同じく、脚本・宮藤官九郎とプロデューサー・磯山晶がタッグを組んだNetflixドラマ「離婚しようよ」に妊婦役で出演した守屋だが、初の民放ドラマへの出演に「世間的にもすごく話題になっているドラマで、私も見させていただいていますがすごく面白いです。まさか自分が出させていただけるとは思っていなかったのですごくうれしいです! すごく緊張しているんですけど頑張りたいと思います!」と喜びを語っている。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT