ADVERTISEMENT

なにわ男子・大西流星が映画初主演 「恋を知らない僕たちは」実写化で窪塚愛流、齊藤なぎさ、莉子、猪狩蒼弥、志田彩良と共演

キャラクタービジュアル。上段左から窪塚愛流、大西流星、齊藤なぎさ、下段左から莉子、猪狩蒼弥、志田彩良
キャラクタービジュアル。上段左から窪塚愛流、大西流星、齊藤なぎさ、下段左から莉子、猪狩蒼弥、志田彩良 - (C)2024「恋を知らない僕たちは」製作委員会 (C)水野美波/集英社

 アイドルグループ・なにわ男子大西流星が、累計発行部数120万部を突破する水野美波の少女コミックを実写化する『恋を知らない僕たちは』(8月23日公開)で初の映画主演を務めることが明らかになった。本気の恋に向き合う6人の高校生たちをリアルに描き出すラブストーリーで、大西は恋よりも友情を優先して「好き」を伝えられない主人公にふんする。共演に窪塚愛流齊藤なぎさ莉子猪狩蒼弥HiHi Jets)、志田彩良。監督を、ドラマ・映画「美しい彼」シリーズ(2021~2023)や映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』(2023)などの酒井麻衣が務める。あわせて6名のキャラクタービジュアルと、6名の特写撮影のメイキングやインタビューを収めた映像も公開された。

【動画】メンバーの反応は?大西流星ら特写メイキング

 「虹色デイズ」「アオハル荘へようこそ」などの水野美波の同名コミックに基づく本作。好きな人が親友と付き合うことになったり、好きな人を守るために嘘をついたり、「好き」という気持ちを伝えられなかったり。思い悩み、時にはぶつかりながらも本気の恋に向き合う6人の高校生たちの青春模様が描かれる。中学2年、親友同士の英二(大西流星)と直彦(窪塚愛流)の学校に、英二の幼馴染・泉(莉子)が転校してくる。英二は幼い頃から泉への想いを胸に秘めていたが、言葉にできないうちに直彦が泉に告白し、二人は付き合うことになる。同じ高校に進学した3人は小春(齊藤なぎさ)、太一(猪狩蒼弥)、瑞穂(志田彩良)と出会い、それぞれの恋が動き出す。

ADVERTISEMENT

 主人公・相原英二を演じるのは、アイドルグループ・なにわ男子のメンバーとして人気を博す一方、テレビドラマ「彼女、お借りします」(2022)、「紅さすライフ」(2023)で主演を務めたほか、『この子は邪悪』(2022)、『わたしの幸せな結婚』(2023)など映画出演も相次ぐ大西流星。初の映画主演となる本作に「日常を忘れられるような世界観に浸れる映画が大好きで、今回、主演としてその中心にいられるということがとても嬉しいです! 監督、スタッフの皆さんも心強く、良い作品ができると確信しているので予想できない恋の展開に皆さんドキドキしながらもいろんなキャラクターに共感して楽しんでいただけたら嬉しく思います」とコメント。公開された映像では、出演に対するなにわ男子のメンバーの反応にも触れている。

 英二の親友で彼女想いのモテ男子・別所直彦役にドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(2023)も記憶に新しく、蒔田彩珠とのダブル主演映画『ハピネス』(5月17日公開)の公開を控える窪塚愛流。直彦に想いを寄せる藤村小春役にドラマ・映画『【推しの子】』(2024)の配信・公開を控える齊藤なぎさ。英二の幼馴染・汐崎泉役に、映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』(2023)や『違う惑星の変な恋人』(2024)などの莉子。英二の親友で、一途な恋心を抱くバンドマン・瀬波太一役にアイドルグループ・HiHi Jets のメンバーで映画『先生の白い嘘』(7月5日公開)の公開を控える猪狩蒼弥。英二に想いを寄せる文学女子・池澤瑞穂を、NHKドラマ「大奥」(2023)やドラマ「消せない「私」-復習の連鎖-」(2024)などに出演し、映画『からかい上手の高木さん』(5月31日公開)の公開を控える志田彩良が演じる。

ADVERTISEMENT

 脚本は、映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』や先ごろ終了したフジテレビのドラマ「大奥」(2024)、永瀬廉King & Prince)主演のテレビ朝日新ドラマ「東京タワー」(4月20日スタート)などの大北はるか

 大西、窪塚、齊藤、莉子、猪狩、志田、酒井監督、原作者・水野のコメント全文は下記の通り。(編集部・石井百合子)

大西流星(主演・相原英二役)

 日常を忘れられるような世界観に浸れる映画が大好きで、今回、主演としてその中心にいられるということがとても嬉しいです! 監督、スタッフの皆さんも心強く、良い作品ができると確信しているので予想できない恋の展開に皆さんドキドキしながらもいろんなキャラクターに共感して楽しんでいただけたら嬉しく思います。今までになかったラブストーリーをお届けできると思っています。原作を読んだ時のキュンキュン感を映画でも皆さんに感じていただけるようにキュンキュンシーンも頑張りたいと思います! キャストの皆さんも同世代なので、学生時代に戻ったかのような空気感を出せればと思っています。夏公開なので恋に悩んでいる人たちの背中を押すような作品にしたいです!

窪塚愛流(別所直彦役)

 『恋を知らない僕たちは』は、6人それぞれの視点から物語が進んでいくので非常に面白く読ませていただきました。僕の中でも直彦と似ているところがあるので、その部分を役に落とし込んでいきながら、直彦の心情をダイレクトに表現するよりは観客の皆様に読み取っていただけるようなお芝居を心がけていきたいです。陸上部ということもあるので、心と体をしっかり作りながら、キャストの皆さんとの空気作りも大切な作品でもあるので、お芝居やコミュニケーション含めて、いろんな挑戦をしていきたいと思っています!

齊藤なぎさ(藤村小春役)

 『恋を知らない僕たちは』で藤村小春役を演じさせていただくことになりました! 『恋僕』は恋愛のうまくいかないバランスがとてもリアルで一筋縄ではいかない「恋」というものを表している作品だと思います。原作を読んで、小春ちゃんは行動や性格が私自身とすごく似ていて、共感できるところがたくさんありました。監督からも「新しいヒロイン像を作ってほしい、任せる!」とおっしゃっていただいたので皆さんにちゃんと届けられるよう小春ちゃんを一生懸命演じていきたいと思います!

莉子(汐崎泉役)

 制服、学校、このような言葉が並ぶと綺麗な青春を思い浮かべがちですがその中でもリアルに揺れ動く6人の心情が繊細に、時には複雑に描かれている原作に私も惹き付けられました。実写化するからには、映像だからこそ伝えられる良さや、リアルに矢印が絡み合う「恋を知らない僕たちは」ならではの青春を映し出していけるよう、泉役を精一杯務めさせていただきます!よろしくお願い致します。

猪狩蒼弥(瀬波太一役)

 瀬波太一役を務めさせていただく猪狩蒼弥です。恥ずかしながら、今まであまり恋愛漫画というカルチャーに触れてこなかったのですが、今作をきっかけに原作を拝読し、恋愛漫画の素晴らしさを知りました。瞬発的な何かではなく、繊細に作り込まれた作品の中で読み手にトキメキを感じさせる奥ゆかしさはとても心地よく、その物
語の中で生きている人物を自分が演じられる喜びを感じています。その反面、この素晴らしい作品の一端を担うプレッシャーも大きく、主演の大西流星氏の胸キュンIQから多くのことを学ばせていただこうと思っています。こそばゆくもやめられない恋の楽しさを、作品を通して伝えられるように精一杯頑張ります。

志田彩良(池澤瑞穂役)

 誰かを想って、嬉しかったり切なかったり嫉妬したり、つい応援してしまったり。色々な感情を教えてくれる恋って最高!と、台本を読んでドキドキきゅんきゅんしました。恋ってなんだろう?と瑞穂に共感して頂ける方もきっと多いのではないかと思います。不器用ながらも全力で恋にぶつかる全ての方に寄り添えるキャラクターになるよう、繊細な恋心を丁寧に演じたいと思います!恋バナ気分で是非劇場に足を運んで頂けたら嬉しいです!

酒井麻衣(監督)

 恋はいつだって色んな感情を教えてくれます。 今までは知らなかった、甘酸っぱさ、苦さ、時には自分に嘘をつく事もあります。 どの気持ちも本物で、どの気持ちをも抱きしめる勇気が欲しいと、 そんな鮮やかで切ない感情を、青春の風を纏(まとい)いながら描きたいと思います。 水野美波先生と、「恋を知らない僕たちは」を愛する読者の皆様に尊敬と愛情を込めて、フレッシュで熱い俳優陣とスタッフ陣で一丸となって、皆様に届けたいと思います。

水野美波(原作)

 すでに完結した恋僕が実写映画化だなんて…とっても光栄です。映画化のお話が決定した後、嬉しすぎてすぐ全巻読み返しました笑。大西さんたちが演じて下さることで、リアル英二たちが生まれるんだなぁとワクワクしております。また、プロデューサーさんやスタッフのみなさんの熱意もものすごく感じており、今から完成が楽しみです!

映画『恋を知らない僕たちは』特写メイキング 8.23(Fri.)ROADSHOW » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT