ADVERTISEMENT

新ウルトラマン「アーク」変身アイテムはアークアライザー 光の使者“ルティオン”と一体化して誕生

想像の力を解き放って変身! - 新たな光の巨人ウルトラマンアーク
想像の力を解き放って変身! - 新たな光の巨人ウルトラマンアーク - (c)円谷プロ (c)ウルトラマンアーク製作委員会・テレビ東京

 7月6日スタートのウルトラマン新テレビシリーズ「ウルトラマンアーク」(テレビ東京系・毎週土曜午前9時~)に登場する光の巨人、ウルトラマンアークの詳細が明らかになった。

【画像】必殺技はアークファイナライズ!「ウルトラマンアーク」変身アイテム&主人公ビジュアル

 本作は、子供たちの「夢見る力」を掻き立て、希望に満ちた明るい未来への架け橋となる作品を目指し、明るくハートフルで勇壮なヒーロー像を描く特撮ドラマ。怪獣災害を未然に防ぐための科学調査を行う怪獣防災科学調査所「SKIP(スキップ)」に入所したばかりの新米調査員・飛世ユウマ(戸塚有輝)が、光の使者と一体化し、ウルトラマンとして迫り来る脅威から地球の未来を守る。

ADVERTISEMENT

 ウルトラマンアークは、身長48m・体重32,000トン。ユウマが想像の力を解き放つことで、はるか彼方の銀河系からやって来た光の使者「ルティオン」と一体化して登場する。その姿は、幼い頃にユウマが描いた「さいきょうのヒーロー」のスケッチとそっくりで、同じスケッチの「へんしんどうぐ」に似た変身アイテム「アークアライザー」に、力を宿した「アークキューブ」を装填することで変身できる。必殺技は、両手をクロスして放つ「アークファイナライズ」だ。

 「ウルトラマンアーク」のメイン監督は辻本貴則、シリーズ構成・メイン脚本は継田淳が担当する。また、本作から展開地域・対応言語を拡大し、海外でも6つの国と地域で同時期放送・配信を予定している。(編集部・倉本拓弥)

「ウルトラマンアーク」あらすじ

とある町、星元市。

市内の獅子尾山には、異彩を放つ巨大な物体がそびえ立っている。「モノホーン」と名付けられたそれは、実は、16年前の事件当時から突き刺さったままの「怪獣の角」だった。

世界各地で怪獣が同時に出現した「K-DAY」と呼ばれるその事件以降、怪獣災害が日常化し、日本では地球防衛隊が武力で怪獣への対処を行う一方、怪獣防災科学調査所・通称「SKIP(スキップ Scientific Kaiju Investigation and Prevention center)」は、怪獣災害の発生・甚大化を防ぐため、地域に密着して科学調査や避難誘導を行っている。この「SKIP」が今も調査を続けている「モノホーン」は、「K-DAY」で出現した宇宙獣・モノゲロスの角。

ADVERTISEMENT

獅子尾山で両親とキャンプ中にモノゲロスの襲来に出くわした当時7歳だった「ユウマ」は、奇跡的に無傷で生還したのを機に怪獣生物学研究の道に進む。辛い過去を持ちながら夢見る「想像の力」をなくさずに成長を遂げたユウマは新人調査員として「SKIP」への入所が決まり、星元市分所へと配属された。

だがそんな矢先、星元市に大規模な怪獣災害が発生。目の前にいる絶体絶命の人たちを「守りたい!」その強くまっすぐな想いが心の底から湧き出した瞬間、「ユウマ」の脳裏に幼い頃に見た光の使者「ルティオン」が語りかける。

「私は君であり、君は私だ……想像力を解き放て!」

手の中に現れた神秘の光がユウマの身体を包み込むと、解き放たれた想像の力が光と人とをひとつに結び合わせ、未来を守る光の巨人「ウルトラマンアーク」へと変身! 大切な仲間とともに、ユウマが、そしてウルトラマンアークが、絶やさぬ夢を追いかけていま走り始める!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT