ADVERTISEMENT

『ヒロアカ』劇場版最新作、敵はダークマイト!三宅健太がオールマイトと一人二役

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』特報②【8月2日(金)公開】 » 動画の詳細

 人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」(原作:堀越耕平)の劇場版最新作『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』(8月2日全国公開)の第2弾特報が公開され、本作のヴィランが「ダークマイト」であることが明らかになった。さらに、同キャラクターの声優を、オールマイト役の三宅健太が一人二役で担当することも決定した。

【動画】ダークマイト出現!『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』第2弾特報

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の原作は、総人口の約8割が超常能力“個性”を持つ世界を舞台に、“無個性”で生まれた少年・緑谷出久(通称・デク)が、ヒーロー輩出の名門校・雄英高校でヒーローを目指す物語。通算4作目となる今回の劇場版も、原作者の堀越が総監修・キャラクター原案を務めた完全オリジナルストーリーとなる。

ADVERTISEMENT

 今回特報では、“平和の象徴”オールマイトにそっくりな声と姿の男の不穏な言葉から始まり、巨大要塞を見据えるプロヒーローたち、逃げ惑う人々のために奮闘するデクや爆豪、轟をはじめとする1年A組の面々、さらに劇場版オリジナルの謎めいた新キャラクターが映し出される。映像ラストでは、デクが謎の男に向かって「お前はオールマイトなんかじゃない……!」と言葉をかけると、男は「“ダークマイト”。新しい象徴の名さ」と答える。オールマイトそっくりなダークマイトの目的や正体は、未だ謎に包まれている。

 ダークマイト役に決定した三宅は「今回、まさかの二役の声を担当することになりました。しかも片や敵<ヴィラン>で、冠された名は『ダークマイト』……私にとってはものすごく重い試練です。しかし、ヒーロー側とヴィラン側双方に立つことで新たな視点を得た気もしていて、大いに興奮しています。是非、謎の敵<ヴィラン>『ダークマイト』の衝撃、劇場で体感していただきたい! そう、次は……俺だ」と意気込んでいる。

デクたちがマナー講座に登場! - (c)2024 「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (c)堀越耕平/集英社

 さらに、4月12日から全国のTOHOシネマズにて、『僕のヒーローアカデミア』とコラボした劇場マナー講座の上映(期間限定)が決定した。アニメシリーズを手掛けるボンズが新たに制作したオリジナルのアニメーションで、デクや轟をはじめとする雄英の生徒たちが登場。現No.1ヒーローのエンデヴァーとその息子・焦凍の上映中の電話に怒る爆豪や、スナック菓子を食べ始める爆豪に慌てるデクなどコミカルなやりとりが楽しめる、ファン必見の映像となっている。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT