ADVERTISEMENT

「おいハンサム!!2」初回、まさかのサプライズ出演に驚き&歓喜

「おいハンサム!!2」初回より
「おいハンサム!!2」初回より - (C)東海テレビ/日本映画放送

 6日に放送された吉田鋼太郎主演のドラマ「おいハンサム!!2」(東海テレビ・フジテレビ系で毎週土曜23時40分~24時35分)初回に、吉田の後輩としても知られる人気俳優がサプライズ出演し、SNSでは驚きと歓喜の声で沸いた(※一部ネタバレあり)。

「おいハンサム!!2」相関図・続投&新キャスト

 本作は、伊藤理佐の漫画に基づくホームドラマ「おいハンサム!!」の2年ぶりとなる続編。娘たちの幸せを心から祈る父・源太郎(吉田鋼太郎)と、幸せを求めさまよう三姉妹・由香(木南晴夏)、里香(佐久間由衣) 、美香(武田玲奈)そして全てを包みこむ母・千鶴(MEGUMI)たちが繰り広げる恋と家族とゴハンをめぐるストーリー。ドラマ・映画「闇金ウシジマくん」シリーズの監督・企画・プロデュース・脚本を務めた山口雅俊が脚本、演出を務める。

ADVERTISEMENT

~以下、初回のネタバレを含みます~

 初回は、源太郎&千鶴のもとに三姉妹が同じ目的で次々と訪れ、それぞれのパッとしない恋愛事情が判明。その翌朝、源太郎は寝違えて首が回らなくなりコルセットを着けるハメになる……。

 サプライズ出演したのは、吉田と共に故・蜷川幸雄さんの舞台に多く出演し、ドラマや映画など度々共演歴のある藤原竜也。登場したのは、里香が休憩中に新発売のドリンク(トロピカル味)のまずさに身もだえていたときのこと。藤原演じる男性は、里香の勤務先の上の階にあるデザイン会社の社員。自動販売機でドリンクを選んでいる様子の彼に、里香は“そのジュースだけは買うなよ……! 新発売だけど新しくない味だよ~”と心の中で念じるも、彼は同じドリンクを買ってしまった。彼は案の定マズそうな顔で、ガン見していた里香と目が合うと「これ何味でしょうか……?」と一言。名刺交換をするうちに、彼の「梅ガムの味に似ている」の意見で腑に落ちる……という展開だった。

 藤原の出演は予告なしで、しかもさらりと現れたためネットでは「まさかの藤原竜也?」「待って藤原竜也じゃん!」「聞いてない」「なんでw」「びっくり」「笑った」「凄いキャスティング」「吉田鋼太郎が仕掛けたか」と驚きの声が続々。

 「アフリカの夜」の“彼”との関係は発展せず、モヤモヤしていた里香だっただけに二人の今後に期待できるかと思いきや、早々に原が妻帯者であることが発覚し「妻いるんかいw」「残念ながら妻帯者かw」と残念がる声も上がっていたが、里香はその後も自身と同じく「新発売に弱い」という彼が脳裏をよぎる様子が映し出されていた。

 なお、エンドクレジットには藤原の名が「友情出演」のかたちで登場した。(石川友里恵)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT