ADVERTISEMENT

今夜!間宮祥太朗「アクマゲーム」放送スタート【第1話あらすじ】

“究極のデスゲーム”を超VFXで実写化!
“究極のデスゲーム”を超VFXで実写化! - (C) 日本テレビ

 今夜7日より、間宮祥太朗主演の日本テレビ系・4月期新日曜ドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(毎週日曜よる10時30分放送/初回は10時から30分拡大)が放送開始となる。第1話のあらすじを紹介する。

【画像12点】動き出す…「ACMA:GAME アクマゲーム」第1話場面写真

 「ACMA:GAME アクマゲーム」は、2013年から2017年に「週刊少年マガジン」(講談社)に連載された原作メーブ、作画恵広史による同名マンガが原作となる本作は、悪魔が取り仕切る“アクマゲーム”に命懸けで挑むさまを描くサバイバル・エンターテインメント。映画『デスノート』シリーズや「今際の国のアリス」を手掛けた日本最高峰のVFX技術を誇るCG制作会社「デジタル・フロンティア」が、最新のテクノロジーを駆使した迫力ある超VFXで描き出す、悪魔のビジュアルも見どころの一つだ。

ADVERTISEMENT

~第1話~
 遥か紀元前の昔から、時の権力者たちが奪い合ってきた“鍵”が存在する……。その鍵を手に入れた者は、集めた鍵の数だけ運気が上がり、さらに99本の鍵を集めると、この世の全てを手にすることができるという……。人間の欲望をかき立て、血の争いを生み続けるその鍵を、人々は、悪にいざなう鍵としてこう呼んだ……悪魔の鍵!だが、悪魔の鍵を99本集めた者は、まだ誰もいない……。

 日本有数の総合商社・織田グループの御曹司だった織田照朝(間宮祥太朗)は、13年前、尊敬する父・清司(吉川晃司)を正体不明の男に殺され、全てを失った。織田グループは新会長・宮ノ内(阪田マサノブ)の手に渡り、まだ中学生だった照朝の元に残ったのは、清司が正体不明の男(小澤征悦)から命懸けで守った“古びた鍵”が1本……。「この鍵は全部で99本あって、全て集めるとこの世を手に入れられるっていわれてる」ーー父から託された“悪魔の鍵”を持って海外に逃げた照朝は、以来13年間、残りの鍵を探しながら世界中を渡り歩き、知識と経験を積んでたくましく成長していた……。

 そんな照朝の耳に、日本で多発している謎の財産譲渡事件のニュースが飛び込んでくる。企業のトップや資産家たちが全財産を他人に譲渡した後、「悪魔……」と言い残して次々と命を絶っているのだ。一連の事件に“悪魔の鍵”が絡んでいると踏んだ照朝は、財産譲渡事件の真相を探るため、そして父の無念を晴らすため、13年ぶりに日本に帰国。

ADVERTISEMENT

 中学の同級生の斉藤初(田中樹)、眞鍋悠季(古川琴音)や、父・清司が殺害された際に照朝の命を守るため海外の知り合いの元に照朝を逃し、以来日本から照朝を支援し続けてくれていた父の元秘書・岡本龍肝(橋本じゅん)との再会の喜びもつかの間、日本で照朝を待ち受けていたのは、欲望のままに“悪魔の鍵”を狙う者たちと、“悪魔の鍵”に隠されたもう1つの真実……勝者が敗者から何でも奪うことのできる命懸けの頭脳バトル“アクマゲーム”だったーー。

 人知を超えた悪魔の力にいざなわれ、命を賭けた頭脳×心理戦に巻き込まれていく照朝! 負けたら最期……極限の遊戯(デスゲーム)が始まる!!

「ACMA:GAME アクマゲーム」初回放送は4月7日(日)よる10時から11時25分(30分拡大)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT