鈴鹿央士、しずかちゃんから「央士さんのエッチ!」?『映画ドラえもん』新作まさかのおすすめシーン激白

俳優の鈴鹿央士が8日、都内で行われた『映画ドラえもん のび太の絵世界物語』公開記念舞台あいさつに登壇し、「しずかちゃんのお風呂」をおすすめシーンに挙げて会場をざわつかせた。この日は、鈴鹿と同じくボイスキャストを務めた藤本美貴、サンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)、寺本幸代監督、着ぐるみのドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫も来場した。
【画像】鈴鹿央士のおしゃれパンツにも注目!公開記念舞台あいさつの様子
『映画ドラえもん』シリーズ44作目となる本作は、ドラえもんとのび太たちが絵に描かれた中世ヨーロッパの世界に飛び込み、幻の宝石をめぐり強大な敵に立ち向かうさまを描くオリジナルストーリー。
絵の中の“アートリア公国”の美術商人・パル役の鈴鹿は「45周年記念作品という記念すべき作品に参加させていただいて光栄です。初日に観てくださった方から『傑作だね』と言っていただいたり、『いろんなところにこだわりが詰まった、作り手側の愛情がこもった作品ですね』という声をいただいて、ありがたいなぁ」としみじみ。
お気に入りのシーンを尋ねられると、鈴鹿は「しずかちゃんのお風呂」と激白。のび太たちが「びっくりしたぁ」と驚くなど会場がざわつく中、鈴鹿は「変な意味じゃないんですけど、この作品はいろんなところに伏線があって、しずかちゃんのお風呂もキーワードになってくるから」と説明し、「僕もお風呂好きだし、お風呂いいなぁと思いながら観ていたから」と続ける。
しずかは「『央士さんのエッチ!』って言うところだけど、ちょっと違った」と照れ笑いしながら、「でも見てほしいです」と自身のお風呂シーンを猛アピール。伊達から「みんな間違ってる」とツッコまれていた。(錦怜那)
『映画ドラえもん のび太の絵世界物語』は公開中


