『スーパーマン』ジェームズ・ガン監督、アンバサダー就任のチョコプラに「いつかお会いしたい」

お笑いコンビのチョコレートプラネット(松尾駿、長田庄平)が、DC映画『スーパーマン』(7月11日日米同時公開)のアンバサダーに就任したことが20日、都内で行われた同作の公開記念イベントで発表された。イベントでは、ジェームズ・ガン監督と俳優デヴィッド・コレンスウェット(スーパーマン役)から、チョコプラの二人に向けたサプライズメッセージ動画が上映された。
【動画】スーパーマンvs超巨大生物KAIJU!『スーパーマン』本予告
本作は、DCスタジオのトップに就任したガン監督が、スーパーマンの戦いをアクション&ユーモアを交えて描き出す、新生DCユニバース(DCU)の劇場映画第一弾。“スーパー”アンバサダーに就任したチョコプラは、ワーナー・ブラザースディスカバリー日本統括マネージャーのバディ・マリーニ氏からスーパーマンTシャツをプレゼントされると、早速袖を通し、TTポーズならぬSSポーズを披露して喜びを爆発させる。長田は「ロゴがかっこいい。Sだし、庄平のSでもある、駿のSとしても使える」と大はしゃぎし、松尾も「これでTT兄弟でなく、SS兄弟としてアメリカに再挑戦したい」と満面の笑みを見せた。
長田は「スーパーマンはDC作品の中でも一番好きなキャラクター。そのアンバサダーに就任してスーパー嬉しい!」と改めて感無量の表情。松尾も「アンバサダーは何回かさせてもらいましたが、今回はスーパーアンバサダー。僕も駿でSですし、ワタリ119もこの作品からインスピレーションを受けたはず。全ての芸人に影響を与えた作品が『スーパーマン』。『DCがんばれ!スーパーペット』で吹き替えをさせてもらったことがありましたが、それを評価されてのスーパーアンバサダー就任かもしれませんね」としみじみ感想を述べた。
また、サプライズでメッセージ動画を寄せたガン監督は「二人がこの作品のアンバサダーになってくれて光栄です。いつかお会いしたい」とコメント。松尾は「僕らのYouTubeを撮ってもらえませんかね。悪い顔選手権とか」とガン監督とのコラボに意欲を見せると、以前からガン監督のファンでInstagramもフォローしているという長田も「超嬉しいです。ガン監督が庄平、チョコレートプラネットと言ってくれていて感激しました。ぜひ相互フォローお願いします!」と呼びかけていた。(取材・文:名鹿祥史)


