ADVERTISEMENT

名探偵コナン『隻眼の残像』本編冒頭12分放送!“眠らない小五郎”がコメント

超貴重な12分間!
超貴重な12分間! - (C) 2025 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

 6月6日に日本テレビ系金曜ロードショー枠で放送されるアニメーション映画『リロ&スティッチ』の後半に、現在公開中の『名探偵コナン 隻眼の残像(フラッシュバック)』冒頭約12分が放送されることが決定した。

【画像】コナンくんと一緒に“長野巡礼”

 劇場版28作目となる本作は、長野県の雪山で起こった雪崩事故をきっかけに、毛利小五郎を巻き込んだ因縁(ミステリー)の幕が切って落とされるさまを描く。ゲスト声優を山田孝之山下美月が務め、本シリーズと初タッグとなる4人組ロックバンド King Gnu が主題歌を担当する。公開から38日経った5月25日時点で、観客動員数884万人、興行収入128億円を突破した。

ADVERTISEMENT

 今回の決定に際し、「眠らない小五郎」として活躍している毛利小五郎が「私の大活躍する本作を“フラッシュバック”していただきたく、6月6日金曜日 金曜ロードショーにて冒頭約12分を特別に放送させていただくことになりました!お見逃しのないよう、どうか“眠らずに”ご覧ください」とコメントを寄せた。コメントの全文は以下の通り。(今井優)

毛利小五郎のコメント

わたくし名探偵・毛利小五郎が、
「眠らない小五郎」として活躍している本作
『名探偵コナン 隻眼の残像』お楽しみいただけていますでしょうか?

皆様のおかげで映画は大ヒット!!沢山の応援をありがとうございます。

すでにご覧いただいた皆様、そしてこれからご覧いただく皆様にも
是非!!私の大活躍する本作を“フラッシュバック”していただきたく、
6月6日金曜日 金曜ロードショーにて
冒頭約12分を特別に放送させていただくことになりました!
お見逃しのないよう、どうか“眠らずに”ご覧ください。

毛利小五郎

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT