『キャプテン・アメリカ』クリス・エヴァンス、16歳年下の妻にどうプロポーズしたかを明かす

映画『キャプテン・アメリカ』シリーズのクリス・エヴァンス(43)が、妻であるポルトガル人女優のアルバ・バチスタ(27)にどのようにプロポーズしたのかを The Knot に明かした。
クリスが自身のプロポーズのエピソードを披露したのは、新作ロマコメ『マテリアリスツ(原題) / Materialists』のニューヨークプレミアのレッドカーペットでのことだ。「これはそもそも言うべきじゃないかもしれないけど」と躊躇したのは一瞬で、「僕は妻にポルトガル語でプロポーズしたんだ。彼女はポルトガル人だから」と饒舌に話し始める。
「だから、ポルトガル語での『僕と結婚してくれますか?』の言い方を学んだんだ。そして練習した、1週間ずっと! めちゃくちゃ練習していたから、朝食を作っている時に思わず口に出してしまいそうになったこともある(笑)。『これはただの“頭から離れない曲”じゃないんだから! そんなことじゃ秘密を漏らしちゃうよ』ってね。でも何とか漏らさずに済んで、本番では本当に緊張した。実際、失敗しちゃったと思うけど、今も覚えているよ!」と結婚からまもなく2年がたつも、幸せオーラ全開だった。
クリスは交際約2年のアルバと2023年に結婚。2023年10月のニューヨークコミコンでファンに直接結婚を報告し、アメリカ東海岸とポルトガルのそれぞれで結婚式を挙げたと明かしていた。(朝倉健人)


