JO1佐藤景瑚、鍛え上げた肉体美を披露「アベンジャーズになるため」
JO1の佐藤景瑚が1日、都内で行われた映画『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』イベントに登壇。アクションが見どころの本作にちなみ、「アベンジャーズ」になるために鍛えているという自慢の肉体美を披露して会見を沸かせた。この日は、霜降り明星のせいやとファーストサマーウイカも登壇した。
【トークノーカット動画】JO1佐藤景瑚、イベント中に脱ぎだす!
本作は、宇宙でのミッション中に特殊能力を得た、4人のヒーローチームの活躍を描いたマーベルコミックが原作。体がゴムのように伸縮自在になるリーダーをはじめとするヒーローたちが、地球を脅かすヴィランと戦いを繰り広げる。
佐藤はイベント冒頭、「僕はもうマーベルの大大大ファン。今回の予告編も1,000回は見ました。それくらい楽しいです」とマーベル愛を口にし、「マーベルといえばアクション。本作でもド派手なアクションが楽しみ。予告を観ただけですごいアクションだなって。僕はアクションが大好きなんです」と述べると、その後、突然上着を脱いでせいやとウイカを驚かせた。
「僕は(マーベルヒーローに憧れて)毎日トレーニングしてるんです。見ます?」と上半身をさらした佐藤の鍛えられた肉体に、せいやとウイカは驚きの表情。佐藤は「アベンジャーズになるために鍛えている」と言うと、ウイカは「マーベル体系やな~」と目を丸くし、せいやも「ヒューマン・トーチの日本人バージョンとかで役が来そう」とその肉体美を絶賛した。

佐藤は本作についても「リード・リチャーズ(ペドロ・パスカル)の伸びる手とか、ジョニー・ストーム(ジョセフ・クイン)の燃える炎とか、スー・ストーム(ヴァネッサ・カービー)の見えないバリアとか、ザ・シングの岩とか……。とにかく能力がすごい。僕たちが小さい頃にほしかったような能力がたくさん出てきて、ユニークな戦いが色々と見れる」とその魅力を語る。
また、JO1について話題が及ぶと、佐藤は「うちのメンバーも最高ですよ。背が伸びるやつもいるし、岩みたいなやつもいるし……」とメンバーたちをマーベルのヒーローたちと比較して紹介。「手が伸びるやつは川尻蓮です。ダンスがめっちゃ上手くて……。炎は熱い河野純喜かな」と紹介して笑顔を見せたが、ウイカから「佐藤さんは何に当たりますか?」と聞かれると、「僕は……」と考え込む一幕も。最後はせいやが「この肉体はシング(ザ・シング)並みですから」とすかさず肉体美を挙げて、佐藤に花を持たせていた。(取材・文:名鹿祥史)
映画『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』は7月25日より全国公開


