ADVERTISEMENT

福原遥、生田絵梨花からウインクのムチャぶり イベントで生披露

福原遥、浴衣姿で登壇
福原遥、浴衣姿で登壇

 俳優の福原遥が6日、都内で行われたフジテレビ7月期月9ドラマ「明日はもっと、いい日になる」(7月7日スタート、毎週月曜夜9時放送※初回30分拡大)の制作発表会見に出席。共演の林遣都風間俊介らが福原の笑顔あふれる座長ぶりに触れ、生田絵梨花は「目が合うとウインクしてくれたりする」といい、イベント内で福原がウインクを披露する一幕があった。

【画像】福原遥、林遣都、生田絵梨花ら浴衣で登場 風間俊介&柳葉敏郎のウインクも!

 本作は、所轄の刑事・夏井翼(福原遥)が児童相談所に突然出向を命じられ、そこで出会った子供達との触れ合いを通して成長していくストーリー。イベントには柳葉敏郎二ノ宮陸登市野叶吉田萌果も登壇し、キャスト全員が浴衣を着用して七夕にちなんだトークなどを展開した。

ADVERTISEMENT

 福原は月9ドラマ初出演にして初主演。「話を聞いた時はびっくりでした。小さい頃から月9を楽しく拝見させていただいていたのでまさかと思いました。その時楽しませていただいた想いを胸に頑張っています」と喜びを語る。

 児童福祉司であり翼の指導係となる蔵田総介を演じる林は、撮影現場の雰囲気を聞かれると、「福原さんはまじめで誠実。みんなに愛される性格」「福原さんを中心にみんながいいものを作ろうと一生懸命力を合わせていて、その士気の高さが映像にもあふれ出ている」と福原の座長ぶりを絶賛。

 七夕にちなみ、自分の願いを聞かれると「皆様の明日がもっといいものになりますように」と話すなど共演者を気遣う福原だが、相談課で班のリーダーである児童福祉司の蜂村太一を演じる風間も「遥ちゃんが笑っていてくれるので、現場のみんなが笑顔になる」と福原の朗らかで明るい人柄を称えた。

 児童心理司の蒔田向日葵を演じる生田も福原に魅せられているようで、「可愛くてほんわかしたイメージがあると思うんですけど、本当にその通り。いつもニコニコしていて、目が合うとウインクしてくれたりするんです」と福原のチャーミングな一面を紹介。

 その後、生田が福原のウインクをリクエストする一幕もあり、福原は初め恥ずかしがって断っていたが、生田は「一緒にしよう」と呼びかけ、福原をカメラに向かわせると「せーの」を合図にウインクを披露。ところが結果、生田はウインクをせず、福原だけが釣られて披露する展開になり会場は大爆笑。福原が「してない」と生田に突っ込みを入れるどさくさに紛れ、風間と柳葉も壇上で仲良くウインクを披露して場を盛り上げていた。(取材・文:名鹿祥史)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT