「初恋DOGs」初回、ナ・イヌの破壊力ハンパない!韓国アイドルのサプライズ出演も話題

清原果耶主演の7月期TBS火曜ドラマ「初恋DOGs」(毎週火曜夜10時~)の初回が1日に放送され、身長188センチの驚異的なスタイルを誇る韓国人俳優ナ・イヌの輝きが視聴者をくぎづけにした(※一部ネタバレあり)。
TBSと、「愛の不時着」などのヒットドラマを連発する韓国の制作会社STUDIO DRAGONがタッグを組んだ本作は、清原果耶演じる愛を信じないクールな弁護士・愛子と、成田凌演じる動物しか愛せないこじらせ獣医・快の愛犬同士が恋に落ちたことをきっかけに始まるラブストーリー。ナ・イヌが演じるのは、韓国屈指の大企業の御曹司で財閥三世のウ・ソハ。冒頭は、ソハが危篤の祖母に会うため車を飛ばすソウルの場面から始まった。
初回では、互いの愛犬に引き寄せられるかのように愛子と快が運命的な出会いを果たすさまが描かれた。初めは「恋愛は錯覚」だとバッサリの愛子と「恋愛は本能」だという快の噛み合わない交流が続き、そんな二人の前に謎めいたソハが登場。空港では足がもつれて転びそうになった客室乗務員を支え、脱げた靴をシンデレラのように履かせる勇姿で魅了。階段を駆け上がる場面では足の長さゆえ三段跳び状態に。バスケのロングシュートを軽く決めたり、愛子がソフトクリームを食していた時にはさっとハンカチを差し出すなど、“ザ・王子様”的な描写が連続した。
ブルー系の衣装でキメたソハの爽やかな好青年ぶりに「かっこよ」「これは惚れてまう」「スタイルえぐい」「スタイル良すぎて脚しか記憶ない」「イケボ」「ナ・イヌ旋風が起きそう」など終始SNSでにぎわっていた。さらに、二枚目にとどまらず、秒でバレる下手な尾行などクスリとさせる一面も。終盤、ソハが指をぱちんと鳴らした途端ヘリコプターが接近する場面では「ヘリは何の演出だったのか」というツッコミも多く見られた。
現在30歳のナ・イヌは近年、Prime Videoで配信されたドラマ「私の夫と結婚して」で主人公の相手役(こちらも御曹司役)を演じて話題に。なお、冒頭ではアイドルグループVIXXのメンバー・エン(チャ・ハギョン)がサプライズ出演。セリフは「遅い!何してた?」の一言のみだったが「ハギョンくん出てきて声出た」「めちゃびっくりした」「嬉しすぎる」「二度見した」と驚きや歓喜の声に沸いた。韓国勢では、ほかにジン・デヨン、ハン・ジウン、キム・イヌ、キム・イソル、イ・ミヨンらが名を連ねた。
また、演技面で最も注目を浴びたと言っても過言ではないのが二匹の犬。ソハと因縁がある様子の快の愛犬・将軍、そして愛子の愛犬さくら。愛くるしい二匹、そして深田恭子や萩原利久ら脇を固める面々も相まって「癒やしのドラマ」として好評を博している。(石川友里恵)


