劇場版『チェンソーマン レゼ篇』米津玄師が主題歌続投 新キャスト4名発表&本予告公開
藤本タツキ原作によるテレビアニメ「チェンソーマン」の劇場版『チェンソーマン レゼ篇』(9月19日全国公開)の主題歌を、テレビシリーズに引き続き米津玄師が担当することが日本時間4日、本日アメリカ・ロサンゼルスで行われた、全米最大のアニメイベント「AnimeExpo2025」にて発表された。あわせて、劇場版から参戦する声優キャスト4名と、米津が歌う主題歌「IRIS OUT」(読み:アイリスアウト)が流れる本予告が公開された。
「チェンソーマン」は、借金返済のため、チェーンソーの悪魔・ポチタと底辺の生活を送るデビルハンター・デンジが、悪魔の心臓を持つ“チェンソーマン”として世間にはびこる悪魔を狩る物語。アニメ最終回からつながる「レゼ篇」では、デンジが偶然出会った少女・レゼに翻弄されながら、予測不能な運命へと突き進む。
本予告では、憧れのマキマと不思議な魅力を持つレゼの間で気持ちが揺れ動くデンジの様子から一転、主題歌「IRIS OUT」に乗せてMAPPAアニメーションによる大迫力の戦闘シーンが映し出される。
アニメシリーズのオープニングテーマ「KICK BACK」に続くタッグが実現した米津は、「TVアニメ版に引き続き劇場版の楽曲も担当できて光栄の限りです。原作のレゼが写ってるページを四六時中開きっぱなしにして睨みつけながら作りました。よろしくお願いします」とコメントを寄せた。

さらに、劇場版を彩る声優キャストも一挙発表。公安対魔特異2課の“副隊長”を高橋英則、2課の“野茂”を赤羽根健治が演じるほか、「チェンソーの心臓」を狙う“謎の男”役を乃村健次、規格外の破壊力を持つ“台風の悪魔”役を喜多村英梨が務める。声優キャストのコメントは以下の通り。(編集部・倉本拓弥)
高橋英則(公安対魔特異2課・副隊長役)
初めて参加させていただきましたが、チェンソーマンの世界観に圧倒されました。
一人一人のキャラクターの濃さ。私は副隊長をキャスティングしていただきましたが、ご覧になる皆様の記憶に残るキャラクターになれれば幸いです。アクションシーンも満載で、迫力のあるセリフの掛け合いもお楽しみに!
赤羽根健治(公安対魔特異2課所属・野茂役)
劇場版『チェンソーマン レゼ篇』にて野茂役を務めさせて頂きます、赤羽根健治です。チェンソーマンの一読者ではあるので、野茂…野茂…あっ! あの人か…! と気付けはしたのですが、まさか自分が演じさせて頂くとは(笑)
アフレコの段階から映像グリグリ動いてて完成版を見るのが楽しみですし、野茂も良き先輩感のあるキャラクターなので、ぜひスクリーンで見て頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。コン!
乃村健次(謎の男役)
謎の男役で参加させて頂きました、乃村健次です。
今回初めて、チェンソーマンという作品に触れてみて感じたのは、予想通りアクションてんこ盛り、そして人物の感情表現が素晴らしいという所でした。
収録現場は一緒になった方々と楽しく収録しました!
これは間違いなく、面白い作品に仕上がってるに違いない!
みなさん、是非劇場の大スクリーンでご覧下さい! 臨場感を味わえますよ~!
喜多村英梨(台風の悪魔役)
台風の悪魔役で参加させていただきます、喜多村英梨です。
個人的に原作を読んでおりましたので、今作にご指名いただけて光栄です!
芝居の方向性をアフレコ現場で確認しながら収録に臨んだので、最終的な仕上がりが非常に楽しみです!
台風の悪魔の活躍ぶりもそうですが、なんといっても映像のダイナミックさが凄くて圧倒されます!!
皆様ぜひご期待ください!


