小芝風花が初のド派手メイクで激変!「私の夫と結婚して」5・6話あらすじ&場面写真公開

小芝風花と佐藤健がダブル主演を務める Amazon Original ドラマ「私の夫と結婚して」(毎週金曜2話ずつ配信中)の第5・6話(11日配信)のあらすじ・場面写真が公開され、小芝演じるヒロインのド派手なメイクを施した姿が見られる。
【画像】亘(佐藤健)の過去が明らかに…「私の夫と結婚して」5・6話場面写真
韓国で漫画化、ドラマ化もされたNAVERウェブ小説を日韓共同で新たにドラマ化した本作は、本作は、親友と夫の裏切りにより命を落とした主人公・美紗(小芝)が10年前にタイムリープし、親友・麗奈(白石聖)と夫・友也(横山裕)を破滅させようとリベンジを図るストーリー。
Prime Videoのトップ10(日本)のランキングで現在1位を独走中の本作。5話では、なぜか常に自分を助けてくれる部長の亘(佐藤)と大学時代からの縁があったことを知った美紗が、徐々に心を開き、彼との距離を縮めていく一方、自分の思い通りにならない美紗に苛立った麗奈が友也を誘惑。5話の場面写真には、亘の過去にまつわるシーンもあり、大学生時代に美紗の亡き父(津田寛治)と歓談する様子、美紗の一度目の人生で美紗の葬式に参列する姿など。麗奈が至近距離で友也を誘惑するシーンもある。
続く6話では、美紗が濡れ衣をきせられた後輩の未来(黒崎レイナ)を救うため、亘と協力。ある時は、美紗がある思惑から両家顔合わせの場に前の人生とは違う装いで登場。騒動ののち友也の前に麗奈が現れる……。会社では、トラブルの責任を未来に押し付けようと課長の冨田(清水伸)に懇願する麗奈や、未来の真実を証明するために奔走する亘、未来と悠斗(七五三掛龍也)といい雰囲気のシーンも。
6話で両家顔合わせの場に現れた美紗は、これまでの清楚なイメージとは打って変わって好感度ゼロのド派手なメイクとファッション。本シーンでは、小芝にとっても初めての濃いメイクだったという。
7・8話は7月18日、9・10話は25日に配信予定。本作では、オスカー受賞映画『パラサイト 半地下の家族』(2019)を制作した韓国の大手エンターテインメント企業・CJ ENM と、ドラマ「愛の不時着」(2019)などのヒット作を生み出してきた韓国の制作会社スタジオドラゴンがタッグ。監督を「ザ・グローリー ~輝かしき復讐」(2022)などのアン・ギルホが、脚本をドラマ「凪のお暇」(2019)、映画『九十歳。何がめでたい』(2024)などの大島里美が務める。(石川友里恵)


