マーゴット・ロビー&コリン・ファレルW主演!久石譲が音楽を手がける『ビューティフル・ジャーニー』12月公開

社会現象を巻き起こした『バービー』以来、約2年ぶりの映画出演となるマーゴット・ロビーと『イニシェリン島の精霊』でヴェネチア国際映画祭最優秀男優賞を受賞したコリン・ファレルがダブル主演を務める映画『A Big Bold Beautiful Journey』(原題)が、『ビューティフル・ジャーニー ふたりの時空旅行』の邦題で12月19日に日本公開されることが決まった。併せて、特報映像が公開となった。
【動画】映画『ビューティフル・ジャーニー ふたりの時空旅行』特報映像
本作は、「もしも人生をやり直せる不思議なドアがあったら?」という問いから始まるファンタジック・ヒューマンドラマ。友人の結婚式で出会ったデヴィッド(コリン)とサラ(マーゴット)は、レンタカーのカーナビに導かれてたどり着いた先にあった奇妙な“ドア”を通り抜ける。すると二人は、人生で一番やり直したい日にタイムスリップしてしまう……。デヴィッドとサラは、この時空旅行を通して、過去のターニングポイントとなった出来事をもう一度やり直し、自分自身や大切な人たちと向き合っていく。
本作の音楽を手掛けたのは、日本が誇る作曲家・久石譲。監督を務める韓国系アメリカ人のコゴナダは、スタジオジブリの大ファンであり、宮崎駿監督作品から大きなインスピレーションを受けたという。その強い思いから、久石に熱烈なオファーをしたそう。久石がハリウッド映画のサウンドトラックを手掛けるのは、キャリアの中で初となる。
特報映像では、本作のキーアイテムである不思議な“ドア”を通して、二人が過去へと時空旅行を繰り広げる様子が映し出される。デヴィッド(コリン)が淡い初恋を経験した高校時代や、サラ(マーゴット)が間に合わなかった母親の最期の瞬間などがエモーショナルに描かれている。(加賀美光希)


