パク・ミニョン、美肌見せドレスで魅了!キュートなファンサに沸く

大ヒットドラマ「私の夫と結婚して」でヒロインを演じた韓国の人気俳優パク・ミニョンが来日し、4日に都内で行われたドラマ「コンフィデンスマンKR」(Prime Video で9月6日22:30配信スタート※毎週土曜・日曜に新エピソード配信予定)配信記念イベントに登壇。白く美しいデコルテと背中あらわなドレスで登場したミニョンは、徹底したファンサービスで会場を沸かせた。この日はパク・ヒスン、チュ・ジョンヒョクも来場した。
【画像】パク・ミニョン、美しいデコルテ!パク・ヒスン、チュ・ジョンヒョクと来日
古沢良太のオリジナル脚本で、長澤まさみ、東出昌大、小日向文世が出演して大ヒットした『コンフィデンスマンJP』シリーズを韓国でリメイクした本作。悪党たちを巧みに出し抜く3人の詐欺師、ユン・イラン(ミニョン)、ジェームズ(ヒスン)、ミョン・グホ(ジョンヒョク)たちの活躍を描いたクライム・エンターテインメント。
天才詐欺師ユン・イラン役のミニョンは「この作品に参加できて嬉しいです。わたしたちの個性を原作に遜色ないように表現できるのか……とかなり悩みましたが、皆様に良い姿で発表できると思います」と自信をのぞかせる。また、「オリジナルの方は純粋なイメージがあって演技が光るようでしたので、その素晴らしい演技を引き継ぎながら韓国のテイストを追加して表現できるように頑張りました」と長澤にリスペクトを持ち、役づくりをしたことも打ち明けた。
ターゲットを欺くための変装はドラマ全体で30以上あるそうで、ミニョンは「ヒスンさんが歌手として登場したときの命を込めたダンスと歌が忘れられません。ジョンヒョクさんはチュノ役があまりにも似合わなくて目をそらすほどでしたが、編集で上手くいっていました」と暴露。ヒスンはミニョンのある変装について「女優は綺麗にならないことを恐れるけど、1本につながった眉毛をさらにくっつけるようなことをしていたので爆笑しました」とミニョンのユニークなエピソードを披露して会場の笑いを誘った。
3人はヒスンが提案した「ソンベ(先輩)禁止令」に従い、撮影中は敬語をやめて友達のように過ごすよう努めたことも明かす。実際は、55歳のヒスンと39歳のミニョンに対して34歳のジョンヒョクは敬語がなかなかやめられなかったそうだが、敬語を話すと罰金を科せられるため徐々に友達らしい会話ができるようになったとか。ちなみに先輩たちの優しさにより罰金の徴収は免れたという。ミニョンは「みんなで私の自宅でお酒を飲みながら話をしていたら、いつの間にか10時間を超えていて驚きました。最初は作品について話していましたが、プライベートな話でも盛り上がって、よい相性が生まれたと思います」と振り返った。
フォトセッションは観客も撮影OKで、ミニョンたちはハートポーズや投げキスなどで会場を沸かせる。降壇時、ミニョンは一人ステージに残り、「アイシテル~。アリガトネ~」と呼びかけ、ファンを喜ばせていた。(錦怜那)


