ADVERTISEMENT

大沢たかおも息をのむ大迫力バトル!『沈黙の艦隊 北極海大海戦』ファイナルトレーラー解禁!

(C)2025 Amazon Content Services LLC OR ITS AFFILIATES. All Rights Reserved. (C)かわぐちかいじ / 講談社

 漫画家・かわぐちかいじ氏の大ヒット作を大沢たかお主演で実写化した映画『沈黙の艦隊』の続編『沈黙の艦隊 北極海大海戦』(9月26日全国公開)のファイナルトレーラーが公開された。このトレーラーには、原作随一の海洋バトルシーンが凝縮されており、主演の大沢も「息をするのも忘れてしまうシーンの連続」と感嘆するほどの大迫力アクションが収められている。

【動画】やまとの能力を限界まで解き放つ!『沈黙の艦隊 北極海大海戦』ファイナルトレーラー

 本作は、「週刊モーニング」(講談社)で1988年から1996年まで連載され、累計発行部数3,200万部(電子含む)を突破した大ヒットコミックの実写化作品。日米共同で建造された日本初の原子力潜水艦シーバットの艦長・海江田四郎(大沢)が、核ミサイルを積んだシーバットと乗員と共に逃亡。独立国家「やまと」建国を宣言した海江田の大胆不敵なシナリオと天才的な操艦技術に翻弄された日米が、重大な決断を迫られる。

ADVERTISEMENT

 『北極海大海戦』では、極寒の氷の世界・北極海を舞台に、激しい魚雷戦が展開。さらに、日本では「やまと」支持を表明する首相を中心に衆議院解散総選挙が行われ、国民に選択が迫られる。監督は『ハケンアニメ!』の吉野耕平が務め、キャストには、上戸彩津田健次郎中村蒼松岡広大らが名を連ねる。

 公開されたトレーラーは、ストラヴィンスキーの「春の祭典」の音色と共に始まる。原作でも海江田が強いメッセージを込めて流したこの曲が、死闘を繰り広げる「やまと」の叫びに共鳴するかのように鳴り響く。映像では、凍てつく北極海を舞台に、流氷が砕け、氷塊が針路を阻む究極のバトルフィールドが映し出される。米軍の猛攻を受け、魚雷やミサイルが飛び交う中、海江田が「やまと」の性能を限界まで解き放ち応戦する様子が描かれる。(加賀美光希)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT