Snow Man佐久間大介主演『スペシャルズ』殺し屋がダンスに挑む特報が公開

佐久間大介(Snow Man)が主演し、内田英治が監督する映画『スペシャルズ』(2026年春公開)の特報とティザービジュアルが公開された。
本作は、『ミッドナイトスワン』などで知られる内田が原案・脚本・監督を手がける完全オリジナル作品。佐久間が映画で初単独主演を務め、椎名桔平、中本悠太(NCT)、青柳翔、小沢仁志といった個性豊かなキャストが共演する。物語は、年齢も性格もバラバラなプロの殺し屋たちが、高額報酬の任務のため、唯一の手段としてダンス大会での優勝を目指すというもの。経験ゼロ、協調性ゼロ、やる気もゼロな彼らが、デコボコチームを結成し、本気のダンスに挑む、かつてない“ダンスアクション・エンターテインメント”だ。
公開された特報映像では、ド派手なカーチェイスや銃撃戦といったアクションシーンから一転、「ダンスチームの結成」という依頼に驚く殺し屋たちの姿が描かれる。報酬のために、ダンス未経験の彼らが指導役の少女と共に奮闘し、クールなスーツ姿でダンスに臨む姿も収められている。しかし、タイトルロゴのあとには、全く踊れていない5人の姿が映し出され、そのギャップが笑いを誘う。
同時に公開されたティザービジュアルは、きらびやかな会場の幕の間から、5人の殺し屋たちが客席を見つめているというもの。彼らの表情は、緊張しているようにも、自信に満ちているようにも、あるいはターゲットを見定めているようにも見え、一体どんな結末が待っているのか期待が高まる。(加賀美光希)


