ADVERTISEMENT

BE:FIRST、約2年ぶり「THE FIRST TAKE」に登場!ドラマ主題歌「夢中」をピアノSPアレンジで披露

ピアノのみのスペシャルアレンジで一発撮り!
ピアノのみのスペシャルアレンジで一発撮り!

 ダンス&ボーカルグループBE:FIRSTが、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の第604回に約2年ぶりに登場することが発表された。

【画像】「BE:FIRST presents THE SHOW」でのBE:FIRST<4枚>

 今回披露するのは、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数で、自身最速で1億回を突破した楽曲「夢中」。この曲は、ドラマ「波うららかに、めおと日和」の主題歌として書き下ろされた、ゴスペル調のラブソングだ。「THE FIRST TAKE」では、6人の折り重なる声がより美しく際立つよう、ピアノのみのスペシャルアレンジで一発撮りパフォーマンスに挑む。

ADVERTISEMENT

 BE:FIRSTは、今回のパフォーマンスに対し「すごい気持ちよく歌わせていただきました」とコメント。また、「聴いてくれる方に寄り添えるような声で歌おうと思って歌いました」と歌唱に込めた思いを語る。さらに、「今回はピアノバージョンということでより感情豊かに、6人の表現を存分に楽しんでもらえるようなパフォーマンスになったかなと思います」と、特別なアレンジでの仕上がりに自信を見せた。

 BE:FIRSTによる「夢中」のスペシャルパフォーマンスは、10月24日の22時より「THE FIRST TAKE」チャンネルにてプレミア公開される。コメント全文は以下の通り。(加賀美光希)

BE:FIRST

2年前に出演したときは本当に緊張していたのですが、今回はすごい気持ちよく歌わせていただきました。
「夢中」はBE:FIRSTでも割と珍しい、すごいストレートなラブソングになっているんですけれども、聴いてくれる方に寄り添えるような声で歌おうと思って歌いました。
いつも音源で歌わせていただいている曲なんですけど、今回はピアノバージョンということでより感情豊かに、6人の表現を存分に楽しんでもらえるようなパフォーマンスになったかなと思います。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT