ADVERTISEMENT

ジバニャン&地球防衛軍が映画に登場 上白石萌歌『ロマンティック・キラー』参戦決定

 上白石萌歌高橋恭平なにわ男子)、木村柾哉INI)、中島颯太FANTASTICS from EXILE TRIBE)が主演を務める映画『ロマンティック・キラー』(12月12日全国公開)に、人気ゲーム「妖怪ウォッチ」のジバニャンと「地球防衛軍6」の地球防衛軍が登場することが発表され、特別映像「ロマンティック襲来PV/『ジバニャン&地球防衛軍』編」が公開された。

【動画】ロマンティック襲来PV/「ジバニャン&地球防衛軍」編

 『ロマンティック・キラー』は、恋愛にまるで興味がない女子高生・星野杏子(上白石)が、人間の恋愛エネルギーを糧にする魔法使い・リリによって、次々と恋愛トラップに巻き込まれる恋愛コメディー。杏子は「ゲームとチョコと猫さえあれば恋愛なんていらない」と豪語するほどのゲーム好きだが、リリによってそのゲーム、チョコ、猫を取り上げられることから物語が始まる。

ADVERTISEMENT

 その杏子がプレイするゲームとして登場するのが「妖怪ウォッチ」と「地球防衛軍6」の2タイトル。ゲームが生きがいな杏子は、家に帰ったら速攻で「地球防衛軍6」をプレイ。チョコをむさぼり、猫を抱きながらゲームに没頭する。そのゲーム好きは幼少期にまで遡り、当時夢中になっていたゲームが「妖怪ウォッチ」だ。

 今回そんな杏子の思い出のシーンのために登場するジバニャンの声の一部は、本作だけの新録。ジバニャンの声優を務める小桜エツコは「『ニョホホ~♪オレっちスクリーンに帰ってきたニャンよー!』と、ジバニャンが大喜びしております」と語り、本作への出演に対し「オファーをいただいた時は『妖怪ウォッチ』の映画でもないしましてアニメでなく実写? 何か私騙されてる? とちょっと疑ってましたが、台本を拝読し『本当だ、、しかもすごく良いシーンでの登場、、』と胸が震えました」とコメント。

 本日(11月28日)が「いいジバニャンの日」であることを喜びながら、「キラキラ輝くキャストの皆様と、次々と繰り広げられる展開に笑ったり泣いたり、とても素敵な映画です。私はジバニャン人形を連れて映画館に行く所存。皆様ぜひ劇場でお会いしましょう♪」と呼びかける。

ADVERTISEMENT

 また「地球防衛軍」シリーズプロデューサーの岡島信幸は、アニメ版「ロマンティック・キラー」を観ていたと明かし「まさか、その実写映画からEDFに出動要請がかかるなんて想像もしておらず、当時の心境は、まさに『ばかな、ばかな、ばかな!』です。しかし、どんな無謀な作戦でも危機があれば駆けつけるのがEDF。もしかして罠かもしれないと思ったことは、この場では伏せておきます」とユーモアたっぷりにコメント。

 さらに、完成した映画について「EDFが見たことのない戦場に参戦していて、その一部となった様に衝撃を受けました。細かいことは言えませんが、この戦場は想像以上にぶっ飛んでいて、混乱と混沌がこんがらがって全力疾走していました。是非、全世界100万人のEDF隊員の皆様にも覧いただき、声を大にして言っていただきたい。我々が守った地球におかしな映画が爆誕したぞー! っと」と称賛している。

映画『ロマンティック・キラー』は12月12日より全国公開

映画館で上映中の最新映画がお得に楽しめるキャンペーン実施中!|U-NEXT

※このリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、リンク先での会員登録や購入などでの収益化を行う場合があります。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT