「ラヴ上等」水はヤベェだろ事件も!MCが前代未聞の恋リア語るインタビュー映像公開

Netflixの恋愛リアリティショー「ラヴ上等」(配信中)で企画・プロデュースのMEGUMI、MCのラッパー・AK-69、お笑い芸人・永野がメンバーや“事件”を振り返るインタビュー映像が公開された。
本作は、日本初となる、ヤンキーの男女たちが血の気たっぷりに繰り広げる純愛リアリティショー。山奥にある学校「羅武上等学園」で、元暴走族総長、元ヤクザ、少年院出身など、社会の“はみ出しもの”として生きてきたヤンキー男女11人が14日間の共同生活を送り、喧嘩に恋に本気(ガチ)でぶつかり合う。12月9日より配信となり、日本におけるNetflix週間TOP10 (シリーズ) 初登場で堂々の1位を獲得。国内のみならず海外でも反響を呼び、日本発のアンスクリプテッド作品として初となる、韓国での週間TOP10(シリーズ)入り(5位)を果たすほか、グローバル週間TOP10でも8位 (非英語シリーズ) を獲得した。
インタビュー映像内では、メンバー(ヤンキー)たちの気持ちを代弁するかのようなAK-69の名言の数々も話題に。MEGUMIは「ヤンキーの子たちの気持ちが全部わかって解説していただいている感じがあった」、永野は「すごいわかりやすかった」といい、AK-69は「若かりし頃にそういう世界にいたんだなって再確認できた」とも。
作品の面白さについては「展開が早い」「喜怒哀楽を全部出す」「人生の縮図」などのワードが上がり、MEGUMIは「今の世の中って言っちゃいけないこととか言ったら本当に仕事がなくなっちゃうみたいな閉鎖的な世の中だけど、全無視して生きていらっしゃる」と話す。
個性豊か過ぎるメンバーについては「ボクサーで言うとインファイトとアウトボクシング両方できる」(AK-69)、「映画とかに出てほしい」(MEGUMI)、「ラヴ上等の中の出来杉君」(AK-69)、「加藤ミリヤと西野カナの歌を足して二で割ったような人」(永野&AK-69)など独特の表現で解説。
Babyについては「水はヤベェだろ」発言の衝撃も振り返り。Babyが新メンバーのあもにショーの一環として水をかけられた際に激高した事件で、SNSでも大いに話題に。可愛い見た目とは裏腹にしっかりヤンキー気質も持ち合わせるBabyに、AK-69は「幸せになってほしい」とエールを送っていた。(石川友里恵)


