平愛梨が宣伝アンバサダーに就任!『映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城』でアニメ声優初挑戦

『映画ドラえもん』シリーズ45作目の最新作『映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城』(2月27日公開)の宣伝アンバサダーに平愛梨が就任することが決定した。
【画像】 『映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城』場面カット
本作は、1983年に公開され感動を巻き起こした『ドラえもん のび太の海底鬼岩城』が、40年以上の時を経て新たに生まれ変わる作品。
平愛梨は1999年に俳優デビューし、映画『20世紀少年』シリーズのカンナ役で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、多岐にわたる活躍を見せている。本作では宣伝アンバサダーを務めるほか、ゲスト声優としてドラえもんたちを追跡する海底人の兵士役でアニメ作品の声優に初挑戦する。
平は、兵士を演じるための役作りとして「兵士役と聞いてから、子供たちに話すときも命令形で話すように過ごしてたんです」と明かした。その結果、子供たちが機敏に動いてくれるようになり「役のおかげで家庭がスムーズに過ごせるようになった感じがします」と笑顔で語っている。また、出演決定の際には「嘘かと思うくらい、本当に嬉しかったです」とコメントを寄せた。
本作の監督は、数々のシリーズ作品に携わってきた 矢嶋哲生が務め、脚本はTVアニメ版でお馴染みの村山功が担当する。また、海底人の兵士・エルを千葉翔也、水中バギーを広橋涼が演じ、主題歌はsumikaが書き下ろした新曲「Honto」に決定した。
『映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城』は、2月27日(金)より全国公開。平のコメントは以下の通り。
平愛梨コメント
マネージャーさんから連絡を頂いて、「え!?私がですか!?」と、驚いて時が止まりました!嘘かと思うくらい、本当に嬉しかったです。その場に子供たちも一緒にいたので、「映画ドラえもんの出演が決まったよ!」と伝えたら、「ママがドラえもんに出るの?すごいじゃん!」と喜んでくれました。次男の寝方がのび太に似ていたりするので、子供たちが引き寄せてくれたのかなと勝手に思っています(笑)
夫にも報告したら「え?何役?ドラえもん?のび太?」って言われて、やっぱり天然だなって思いました(笑)
ドラえもんの世界に自分自身が入らせて頂いたような感覚で、すごく貴重な体験をさせて頂きました!
ぜひ劇場で見てください!


