ADVERTISEMENT

実写版『SAKAMOTO DAYS』陸少糖役は横田真悠、眞霜平助役は戸塚純貴!

陸少糖役は横田真悠、眞霜平助役は戸塚純貴!
陸少糖役は横田真悠、眞霜平助役は戸塚純貴! - (c) 鈴木祐斗/集英社 (c) 2026映画「SAKAMOTO DAYS」製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」で連載中の鈴木祐斗の人気コミックをSnow Man目黒蓮主演、福田雄一監督で実写映画化した『SAKAMOTO DAYS』で、陸少糖(ルーシャオタン)役を横田真悠が、眞霜平助(ましもへいすけ)役を戸塚純貴が務めていることが明らかになった。

【画像】すごい再現度!実写版『SAKAMOTO DAYS』キャラクタービジュアル

 本作は、“史上最強の殺し屋”と言われながらも恋に落ちてあっさり引退、結婚&娘の誕生を経てかつての面影がないほどに太って個人商店「坂本商店」を営む坂本が、次々と襲い来る刺客と戦うアクション。目黒は<推定体重140キロのふくよかな姿で、圧倒的な強さと包容力を備える坂本>と、<本気モードになると、最強の殺し屋としての片鱗を取り戻し、急激に痩せ細るスマートな坂本>を巧みな表現力で演じ分ける。坂本の相棒・朝倉シン役には高橋文哉が、坂本がこよなく愛する妻・坂本葵役には上戸彩が決まっている。

ADVERTISEMENT

 今回は、坂本が信頼を寄せる2名の仲間のキャスティングが明らかに。「坂本商店」で元気に働く太極拳の使い手・陸少糖(通称:ルー)を演じているのは、映画『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』『隣のステラ』やドラマ「西園寺さんは家事をしない」「推しの殺人」などに出演している横田真悠。「この作品で福田組の一員になれたこととても嬉しい限りです!!!面白く心温まるバチバチにかっこいいアクション盛りだくさんの作品になっていると思います。よろしくお願いします!!!!!」とルー顔負けの元気の良さで語っている。

 女優業に加えて「non-no」の専属モデルから、「ラヴィット!」の木曜レギュラーや「世界の果てまでイッテQ!」の出川ガールといったバラエティー番組までマルチに活躍している横田だが、アクションは初挑戦。「私自身初めてのアクションということもあり、練習する度に沢山の課題と向き合う毎日でしたが、沢山の方々のおかげで陸少糖として悔いなく撮影を終えられたと思います」と本作の見どころの一つでもあるアクションシーンに自信をのぞかせた。

 そして、常に相棒の黄色い鳥・ピー助を連れながら、シレっと坂本のピンチを救う凄腕スナイパー・眞霜平助役は、ドラマ「良いこと悪いこと」「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」などの戸塚純貴。「原作の中でも僕は1番好きなキャラクターなので今回演じられて大変光栄に思います」と喜びをあらわにしつつ、「映像化ならではの見応えのある作品になっていると思います。映像がとにかくかっこいい。そしてあんな目黒蓮はみたことがない」と期待をあおった。

 また「勇者ヨシヒコ」シリーズ、『銀魂』シリーズ、「今日から俺は!!」など福田監督作品に多数出演してきた戸塚だが、「僕は福田組では楽しいシーンを作ることがほとんどですが、『ここは面白いらないから』と福田組史上初めての演出を受けました」と初体験を明かしている。

映画『SAKAMOTO DAYS』は4月29日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT