ADVERTISEMENT

「ギャバン インフィニティ」ヒロインは自律型AI ViVi専属モデル・有坂心花が抜てき

自律型AIアギを演じる有坂心花
自律型AIアギを演じる有坂心花 - (C)テレビ朝日・東映AG・東映

 18日、スーパー戦隊シリーズの放送枠(テレビ朝日系・毎週日曜午前9時30分~)で2月15日よりスタートする新番組「超宇宙刑事ギャバン インフィニティ」のキャストが発表され、俳優・モデルとして活動する17歳の有坂心花(ありさか・こはな)が、ヒロイン・アギ役を務めることが明らかになった。

【画像】「ギャバン インフィニティ」主要キャストはこの人たち!

 本作は、“赤いヒーロー”が活躍する東映の新たな特撮映像シリーズ【PROJECT R.E.D.】(※「超次元英雄譚」の英訳【Records of Extraordinary Dimensions】の頭文字をとって付けられたプロジェクト)の記念すべき第1弾。1980年代に放送された人気特撮「宇宙刑事ギャバン」(1982~1983)の革新性を踏襲しつつ、新たな世界観を構築し、メタリックボディが赤く光る主人公ギャバン・インフィニティの活躍を描く。

ADVERTISEMENT

 アギは、主人公ギャバン インフィニティ/弩城怜慈(どき・れいじ/長田光平)が活躍する多元地球「A0073(アルファ マルマル ナナサン)」のキャラクター。研究者・伊達大佐(だて・だいすけ/松永有紘)が作りあげた銀河連邦警察地球支部「資料課」の自律型AIアシスタントで、大佐や怜慈の考えを先読みして行動する。普段は人間のように実体を持っているが、体を粒子状に変換してどこにでも侵入可能。必要に応じて、多元地球で怜慈の捜査活動にも協力する。体を構成する粒子を変換して、衣裳を自由自在に変えることもできる。

 有坂は、2008年5月25日生まれ。2歳からキッズモデルとして活動しており、現在は雑誌「ViVi」の専属モデルほか、フジテレビ系の情報番組「めざましテレビ」ではイマドキガールとして活躍している。

 制作発表に登場した有坂は「映像を見たのですが、怜慈くんのアクションシーンが本当にかっこよくて、楽屋に歓声が上がりました」と本作の見どころのひとつであるアクションシーンを絶賛。「3人が揃うシーンの撮影現場には、ほのぼのとした空気が流れています。顔芸をやっている人がいたり、ダンス踊っている人がいたり……みんなリラックスしています(笑)。でも本番では緊張感が漂うというメリハリのきいた雰囲気なので、毎日現場に行くのが楽しいです」と笑顔でコメントしていた。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT