『HELP/復讐島』特別映像「会社員やす子 vs パワハラ“クソ”上司」公開!

『スパイダーマン』シリーズや『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』を手掛けたサム・ライミ監督の最新作『HELP/復讐島』(原題:Send Help)(1月30日公開)より、お笑い芸人のやす子が出演する特別映像「会社員やす子 vs パワハラ“クソ”上司」が公開された。
本作は“逃げ場のない無人島”を舞台に、人間の狂気と復讐心を炙り出す復讐エンターテインメント。有能な会社員のリンダが、飛行機事故により無人島でパワハラ気質の新上司ブラッドリーと二人きりになり、立場の逆転とともに想像を超える大どんでん返しが待ち受ける。
特別映像には、トレードマークの迷彩服を脱ぎ捨て、オフィスで働く会社員に扮したやす子が登場。退勤間際にパワハラ上司に呼び止められ、理不尽な言葉とともに仕事を押し付けられた末に、彼女の中に“復讐”の決意が芽生える。演技についてやす子は、「自分の中で一番嫌だったことを思い浮かべながら、少しブルーな気持ちで演じました」と振り返っている。
自身のサバイバル能力について問われたやす子は、「芸能界はずっとサバイバルしている感覚」と答え、SNS投稿の際も誤解を招かないようモザイクをかけるなど、「気をつけながら、なんとか今日もサバイブしています~」とユーモラスに語った。映画『HELP/復讐島』は、1月30日(金)より劇場公開。やす子のコメントは以下の通り。
やす子 コメント全文
とても緊張しました。最近、自分の中で一番嫌だったことを思い浮かべながら、少しブルーな気持ちで演じました。芸能界はずっとサバイバルしている感覚で、日々の仕事や生活の中でも常に気をつけています。SNSに投稿する時も、外食して少し良い食事をした時など、誤解されそうなものは全部モザイクをかけています。こうして気をつけながら、なんとか今日もサバイブしています~


