ADVERTISEMENT

ウォンカ役ティモシー・シャラメ、3月来日決定!主演最新作『マーティ・シュプリーム 世界をつかめ』ジャパンプレミアに登壇

(C) 2025 ITTF Rights LLC. All Rights Reserved.

 本年度アカデミー賞で3度目の主演男優賞ノミネートを果たしたティモシー・シャラメの主演最新作『マーティ・シュプリーム 世界をつかめ』(原題:Marty Supreme)より、ティモシーとジョシュ・サフディ監督が3月に来日することが決定した。3月13日(金)の日本公開を前に、3月5日(木)に開催されるジャパンプレミアに揃って登壇する。

【動画】キャスト&サフディ監督がティモシーの魅力を明かす!映画『マーティ・シュプリーム 世界をつかめ』特別映像

 本作はA24製作で、全世界興収が1.47億ドルを突破し同スタジオの史上最高記録を打ち立てている。実在の卓球選手マーティ・リーズマンの人生に着想を得て、1950年代のNYを舞台に卓球の世界チャンピオンになって人生一発逆転を狙う野心家マーティ・マウザーのロマンを描く。現在「金曜ロードショー」で放送中の『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』などで知られるティモシーが、これまでのイメージとは打って変わって、夢のためにルックスを武器に女をたぶらかす最高の“サイテー男”を熱演している。

ADVERTISEMENT

 また、6年ぶりにスクリーンに復帰したグウィネス・パルトローが引退したアメリカの有名女優を演じるほか、グラミー賞受賞アーティストのタイラー・ザ・クリエイターがマーティの友人役を務める。日本でも撮影が行われており、最強のライバルとなる日本人選手エンドウ役として、東京2025デフリンピック卓球日本代表の川口功人が出演している。

 来日を記念して、キャストや監督がティモシーの魅力を語る特別映像も公開された。サフディ監督はティモシーを「偉大な何かを追い求めているドリーマー」と感じて起用を決め、ティモシー自身も精神的にはこれまで演じた中でいちばん“自分に近い”役だったというほど心血を注いでいる。

 日本では、ジャパンプレミア翌日の3月6日(金)より TOHOシネマズ シャンテ で1週間の先行上映が行われ、3月13日(金)より全国公開される。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT