ジェシーが一人二役でゲスト声優に『新劇場版☆ケロロ軍曹』6月26日公開 主題歌は宣伝隊長のano

吉崎観音による大人気作品「ケロロ軍曹」のアニメ放送20周年記念プロジェクトとして、16年ぶりとなる劇場版最新作『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』が6月26日(金)に全国公開される。公開に先駆け、本予告映像と本ビジュアル、主題歌、そして新キャラクターのキャスト情報が発表された。
【画像】『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』場面写真ほか
物語は、ケロロ小隊が南の島への家族旅行にお留守番と知らされショックを受ける場面から始まる。そんな折、渋谷に謎の妖怪たちが大発生し、全国各地で摩訶不思議な現象が勃発する。ゆく先々で遭遇する謎の文字や、暗躍する正体不明の「アルデル博士」という新たな侵略者の影に対し、ケロロ小隊が侵略者のプライドをかけて立ち上がる姿が描かれる。解禁された本ビジュアルには、滅亡の危機に瀕した地球を背に最強の敵へ立ち向かう小隊と仲間たち、そして背後に佇むアルデル博士や新キャラクターの姿が収められている。
本作のオリジナルキャラクターであるケロン人の兄弟、アルル役とデルル役には、SixTONESのメンバーで俳優としても活躍するジェシーが抜擢された。ジェシーは本作で一人二役に初挑戦しており、それぞれの声をHigh(高い)とLow(低い)で使い分け、落ち着いたアルルとお調子者のデルルを演じ分けた。本作の脚本・総監督を務める福田雄一が演出を担当したミュージカル「ビートルジュース」をきっかけに、福田から直々にオファーを受けたジェシーは、「シリーズ最大規模の脅威に立ち向かっていくストーリーということですごくドキドキしました!」とコメントを寄せている。
主題歌は、20周年記念プロジェクトの宣伝隊長を務めるanoが担当する。本作のために書き下ろされた新曲「貸しっぱなしデスティニー」は、疾走感あふれるロックチューンであり、シリーズ史上最大規模の戦いを彩る。anoは「時代が変わっても変わらないケロロたちの愛おしい日常を曲にしました」と楽曲に込めた想いを語った。また、オープニング曲はanoと粗品による「また帰ってきたケロッ!とマーチ」に決定している。
スタッフ陣には、総監督の福田に加え、監督に追崎史敏、キャラクターデザイン・総作画監督に小池智史、音楽に瀬川英史らが名を連ねる。キャストはケロロ軍曹役の渡辺久美子をはじめ、小桜エツコ、中田譲治、子安武人、草尾毅ら小隊メンバーのほか、桑島法子、斎藤千和、平松晶子、池澤春菜、石田彰、広橋涼、能登麻美子といったお馴染みの顔ぶれが勢揃いした。本日4月24日(金)よりムビチケ前売券第2弾の販売も開始される。
映画『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』は6月26日(金)全国公開。ジェシーとanoのコメントは以下の通り。
ジェシー(アルル役・デルル役)】
アルルとデルルという2役をとても楽しく演じることができました!
最初はとても不安でどうにかなりそうでしたが、何度も演じるうちにコツを掴んでいき、アドリブを入れられるようにもなりました。
福田監督も笑ってくれてとても嬉しかったです!
アルルとデルルどちらも最高なキャラクターになっているので、「え?ジェシーだったの?」と最初から最後までバレないように皆さんには楽しんでいただきたいです!
そして、今回はシリーズ最大規模の脅威に立ち向かっていくストーリーということですごくドキドキしました!
豪華なキャストの皆様と福田監督のスパイスが入ったこの『ケロロ軍曹』に参加できることがとても嬉しいです!
色々な展開や様々なキャラクター達を愛してください!
僕はアルルとデルルがお気に入りです!皆さん!劇場でお待ちしております!
ano
「また帰ってきたケロッ!とマーチ」に続いて、主題歌も担当させていただきました。令和の時代にケロロたちが帰ってきてくれたことへの喜びと、時代が変わっても変わらないケロロたちの愛おしい日常を曲にしました。
監督はじめ、ケロロチームの皆さんが僕のライブを見て、パブリックイメージだけじゃなく、そうじゃない部分や激しい部分をリクエストしてくださったので、それに思う存分応えさせていただいたつもりです!
映画と合わせて楽曲も楽しんでいただきたいです。


