『だぁれかさんとアソぼ?』に『あのコはだぁれ?』の早瀬憩が同じ役で出演していた

清水崇監督最新作映画『だぁれかさんとアソぼ?』(公開中)に、『あのコはだぁれ?』で三浦瞳を演じた早瀬憩が同じキャラクターとしていることが明らかになった。
本作は、若者の間で密かに流行る、“絶対にやってはいけない遊び”が実行された事がきっかけで、鎮西寿々歌ふんする心理カウンセラーの平瀬小春が妹・菜々美(星乃あんな)と共に抗えない恐怖の連鎖へと引きずり込まれていく学園ホラー映画。
あわせて、早瀬演じる瞳の姿が映る本編映像も公開された。映像内では、スマホで“絶対にやってはいけない遊び”をすると現れる怪異“タカヤサマ”の画像を検索している学生たちが、「タカヤサマ!お願いします!」「私たちの願い、聞いてくださーい」と唱える声が響く。その様子を怯えながら見つめる瞳。そして、通りかかった菜々美(星乃あんな)に気づくと、何かに怯えたように足早にその場を走り去っていく。瞳はどのように物語にかかわっていくのか、木になる仕上がりになっている。
2作品に共通するキャラクターを演じた早瀬は「本作では物語を動かす役どころを演じさせていただきました。2年振りの清水組でしたが、監督をはじめお久しぶりで懐かしいスタッフの方々や、温かいキャストに囲まれ、居心地が良くとても楽しかったです。主演の鎮西さんと共演したシーンでは、鎮西さんが感情を爆発させるシーンがあったのですが、それを見て思わず自分もうるっと来てしまうことがありました。『あのコはだぁれ?』を観てから『だぁれかさんとアソぼ?』を観ていただけると、より一層楽しんでいただけるかと思います 」とコメントを寄せた。



