「VIVANT」野崎は本当に裏切ったのか 阿部寛が言及「考察が合っているとは限らない」

(C)TBS

 日曜劇場「VIVANT」第2シーズン(TBS系・毎週日曜よる9時~)で野崎守を演じている阿部寛が23日、国立代々木競技場第一体育館で行われた1日限りの特別イベント「日曜劇場『VIVANT』PREMIUM SUMMER PARTY」に出席。別班の情報を流出した“最大の裏切り者”であることが判明した野崎の行動について、詰めかけたファン11,000人の前で語った。

【画像・ネタバレあり】重要人物に衝撃の運命が…第14話場面写真

 イベントには主演の堺雅人をはじめ、二宮和也濱田岳竜星涼山中崇富栄ドラム花岡すみれ、TBSラジオ「VIVANT 悪役会議室」から迫田孝也河内大和馬場徹が出席。物語の核心に迫る「VIVANT深掘りトーク」では、視聴者の関心度がもっと高い4つのトピックについて、プロデューサーの飯田和孝と演出の宮崎陽平監督が見守る中、キャストがネタバレスレスレのトークを繰り広げた。

ADVERTISEMENT

 野崎は、別班に所属する主人公・乃木(堺)が兄のように慕っていた存在だが、第14話では別班拉致事件に加担した“最大の裏切り者”であり、中国の別班「シンシー」とつながっていることが判明した。

 野崎が二重スパイと考察するファンも多いが、阿部は「知りません」「いろいろあるんですよ…」と反応。続けて「野崎にも私利私欲がある。金もあるし、みなさんの考察が合っているとは限らない」と明言を避けた。

 飯田プロデューサーは、野崎がつながっている「シンシー」について「第1シーズンにおけるテント(※乃木の父ノゴーン・ベキ率いるテロ組織)のような存在」と説明。気になるシンシーの名前の由来については、ネタバレ事項に該当する時に使う「機密事項」の札を挙げ、回答を控えていた。(編集部・倉本拓弥)

「日曜劇場『VIVANT』PREMIUM SUMMER PARTY」は9月6日(日)までアーカイブ配信

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
  • Googleで優先するソースとして追加
ADVERTISEMENT