『アベンジャーズ』クリス・ヘムズワースの娘、ロデオ大会で優勝!暴れ狂う牛を物ともせず

映画『アベンジャーズ』シリーズなどで知られるクリス・ヘムズワース(43)の長女インディアちゃん(14)が、ロデオ競技であるブル・ライディングの大会に出場し、見事に優勝を果たした。
ブル・ライディングは、片手のみを使い、暴れ狂う雄牛に8秒以上乗ることができると合格となる競技。クリスは後ろ足を振り上げ、跳ね回る牛を物ともせず、合格となるまで乗り続けたインディアちゃんの動画をInstagramで公開し、「一つ言わせて。うちの娘がかっこよすぎる。女子は一人だけという状況で優勝を家に持ち帰ったんだ。誇りに思うよ」と娘の快挙をたたえた。
クリスと妻で女優のエルサ・パタキ(50)の間にはインディアちゃんのほか、双子のサーシャくん&トリスタンくん(12)もいる。クリスは以前、サーシャくんが初めて出場したサーフィン大会で優勝したことを報告したこともあり、スポーツ万能な子供たちのようだ。
クリスは12月18日に日米同時公開される『アベンジャーズ』シリーズ第5弾『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』で、再びソーを演じることが決まっている。(朝倉健人)



