猿渡 由紀:映画短評の著者

略歴
東京の出版社にて、月刊女性誌の映画担当編集者を務めた後、渡米。L.A.をベースに、ハリウッドスターのインタビュー、撮影現場レポート、ハリウッド業界コラムなどを、日本の雑誌、新聞、ウェブサイトに寄稿する映画ジャーナリスト。映画と同じくらい、ヨガと猫を愛する。
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映画短評一覧

ロスト・バス
この迫力とリアリティはさすがグリーングラス

レッド・ツェッペリン:ビカミング
60年代の時代背景と共に語るスター誕生伝説

ラスト・ブレス
人間にはまだミステリーがあるのだ

Dear Stranger/ディア・ストレンジャー
西島秀俊の国際化にますます期待

スワイプ:マッチングの法則
男社会で成功した女性の成功物語

THE MONKEY/ザ・モンキー
残酷さと笑いのミックスは意外にもパーソナル

ザ・ザ・コルダのフェニキア計画
ついていきやすいが奥がたっぷりあるのはさすが

最後のピクニック
誰にでも共感できる、人生についての物語

ブラックバッグ
秘密だらけの業界で愛を貫くのは可能なのか

ヒックとドラゴン
オリジナルのファンが期待するものが全部ある

木曜殺人クラブ
良心的で明るい王道エンタメ作品

愛はステロイド
独自の世界観と美学が爆発し、目が離せない

それでも夜は訪れる
社会派の背景を持つ「時間との闘い」スリラー

ランド・オブ・バッド
ラッセル・クロウの余裕の存在感はさすが

バレリーナ:The World of John Wick
強烈でユニークなアクションがノンストップ

ザ・ピックアップ ~恋の強盗大作戦~
最高のコメディアンふたりのダブル主演だが

キムズビデオ
ノスタルジアにアピール。展開は意外だが最後は満足

アイム・スティル・ヒア
控えめかつリアルに語られるパワフルなストーリー

シャッフル・フライデー
「親の子に対する愛」のテーマがより強まった

アンティル・ドーン
ホラーのお馴染み要素がてんこ盛り


