迷宮のしおり:キャスト・あらすじ・作品情報
見どころ
『マクロス』シリーズなどの河森正治が監督を務めたアニメーション。スマートフォン内の世界に閉じ込められた女子高生が、現実世界に現れて騒動を巻き起こすもう一人の自分を止めようとする。ダンスボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」のSUZUKA、お笑いトリオ「ネプチューン」の原田泰造、『世界の終わりから』などの伊東蒼のほか、齋藤潤、寺西拓人らがボイスキャストを務める。
あらすじ
手にしていたスマートフォンの画面が割れてしまった高校生の前澤栞は、気が付くと自分以外の人間が誰もいない異世界の横浜にいた。戸惑う栞の前に、人間の言葉を話すウサギのキャラクター、スタンプ・小森が現れ、栞がスマホ内の世界に閉じ込められていることを教える。一方、現実の世界ではスマホの世界から飛び出したもう一人の”SHIORI”が、本物に成り替わろうと勝手な行動を取っていた。
キャスト
スタッフ
映画詳細データ
- 製作国
- 日本
- 配給
-
- ギャガ
- アニメーション制作
-
- サンジゲン
- 企画・プロデュース
-
- スロウカーブ
- 技術
- カラー
- リンク
- 公式サイト





