スーパーボウルのコマーシャル枠、試合数日前にようやく完売

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Google +1
  • ツイート
  • シェア
ハーフタイムショーで共演する予定のケイティ・ペリーとレニー・クラヴィッツ - Bradley Kanaris / Getty Images(左) Foltin / Getty Images(右)

 2月1日(現地時間)に開催される第49回スーパーボウルのコマーシャル枠が1月28日にようやく完売したという。

 Deadlineによると、例年に比べ非常に遅いとのこと。その大きな理由は、NBC局が30秒枠を平均450万ドル(約5億4,000万円)で売ったことにあるらしい。この金額は昨年から7%もアップしているという。(1ドル120円計算)

 昨年スーパーボウルの中継をしたFOX局は試合当日の約2か月前にはCM枠を完売。NBC局も2012年に中継をした際は試合の約1か月前に枠を売り切っていたそう。

[PR]

 値段が高かったこともあり、NBCにとっては記録的なセールスになったようだが、非常に困難だったことも認めているという。スーパーボウル中継中のコマーシャルは毎年、全米に注目されることで有名。今年はキム・カーダシアンスティーヴ・ブシェミ、映画『マチェーテ』のダニー・トレホのコマーシャルが放送される予定だ。

 今年のスーパーボウルの会場はアリゾナ州グレンデールのユニバーシティ・オブ・フェニックス・スタジアムで、ニューイングランド・ペイトリオッツ対シアトル・シーホークスの試合となる。ケイティ・ペリーがハーフタイムショーを行い、レニー・クラヴィッツが特別出演することが発表されている。(澤田理沙)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Google +1
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]