ADVERTISEMENT

ゴジラがパルコ突き破る!ド迫力オブジェ完成

いまにも動き出しそうで心配…
いまにも動き出しそうで心配… - (C)2016 PARCO CO.,LTD. (C)2016 TOHO CO.,LTD.

 映画『シン・ゴジラ』(7月29日公開)と「渋谷パルコ ザ・閉店セール」及び「グランバザール」のコラボレーションとして渋谷パルコ・パート1壁面に設置された『シン・ゴジラ』巨大壁面オブジェの完成が発表された。「PARCO」看板の「R」をもぎ取ったゴジラはパルコを突き破り、渋谷を行き交う人々を今にも踏みつぶさんと睨みつけている。

【動画】ゴジラから紫の光が…!映画『シン・ゴジラ』新予告

 青森県の田舎館村とコラボした「巨大田んぼアート」、航空会社スターフライヤーとコラボした「シン・ゴジラジェット」、東京湾の海ほたるに出現した「実寸大足跡」など日本中を盛り上げている映画『シン・ゴジラ』。今回は8月7日からの建て替えに伴い、一時休業となる渋谷パルコと組んだ巨大壁面オブジェの完成が発表された。

ADVERTISEMENT

 「『R』がなくなり『パコ』になっている!」と一時期SNSなどで話題になった渋谷パルコだが、Rをもぎ取っていたのはゴジラだった。7メートル×7メートルで制作されたゴジラの顔は、今作でシリーズ最大体長118.5メートルに達したゴジラの約1/3のスケールになるのだがその圧倒的な迫力は見事。渋谷パルコが「ザ・閉店セール」を開催中とはいえ、ゴジラの怖すぎる目を見たら一歩もセール商品に近づけなくなってしまいそうだ。

画像テキスト
ゴジラもお洒落な服を買いにきたのか?

 このコラボレーションについて株式会社パルコの高桑英之さんは「渋谷パルコの一時休業にあたって、その最後を華々しく盛上げたかった」と「ゴジラに渋谷パルコを壊してもらおう」と思った理由を明かす。一方、同作のエグゼクティブプロデューサーを務める山内章弘は「渋谷PARCOをゴジラが破壊するなんて、こんな名誉なことはありません。ゴジラが破壊する施設は繁栄すると言われています」と話しつつ、「3年後のオープニングにも『またゴジラが襲撃できるとうれしい』です」と改装後に再び破壊するのか!? とパルコファンが聞いたら心配になるコメントを発表している。(編集部・海江田宗)

ゴジラから紫の光が…!映画『シン・ゴジラ』新予告 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT