ADVERTISEMENT

本郷奏多、無一文になっても処世術で生き残る自信あり?

意外な一面を語った本郷奏多
意外な一面を語った本郷奏多

 俳優の本郷奏多が22日、都内で行われた映画『闇金ウシジマくん Part3』初日舞台あいさつに登壇し意外な一面があることを明かした。

本郷奏多のリップサービスに会場沸く『闇金ウシジマくん Part3』舞台あいさつ 画像ギャラリー

 暴利で金を貸し付けるヤミ金「カウカウファイナンス」の社長ウシジマ(山田孝之)を主人公に、金と欲望に翻弄される人々の転落人生を描いた、真鍋昌平の同名漫画が原作の「闇金ウシジマくん」シリーズ。本作は、大金が動くゴージャスストーリーで、フリーターやサラリーマン、これまでにはなかったセレブが欲望に絡めとられて堕ち行くさまを映し出す。

ADVERTISEMENT

 ストーリーにちなみ、「もし無一文になったら、どんな能力や特技で勝ち残るか?」と質問され、「処世術」と答えたフリーター・沢村真司役の本郷。その理由は、「こう見えて、コミュニケーション能力が非常に高くて、大人に気に入られるのがすごく得意」だそうで、「何とでも生きていけるんじゃないかな」と淡々と吐露。さらに「まぁ、いざとなったら大切な人も犠牲にできるので。結局、自分が一番かわいいですからね」と大人しいイメージの裏に秘めた意外な一面を明かした本郷に、客席からは笑いと拍手が起こった。

フリップ
それぞれが生き抜く術を語った

 この日は、山田孝之、綾野剛白石麻衣(乃木坂46)、筧美和子最上もが(でんぱ組.inc)、山田裕貴浜野謙太藤森慎吾オリエンタルラジオ)、高橋メアリージュン崎本大海やべきょうすけ山口雅俊監督も来場。

 同質問に綾野は、「無策の策」と回答し、過去に手持ちの金が100円台になったことを明かしつつ「その時に策なんてないよね。生きていくうちは何かをやらないといけないから、目の前に起きたやれることをやっていく感じ」と説明。山田は「バイトします」という答えで観客を笑わせると、「何でもいいです。生きているだけで本当にお金がかかるから」と切々と訴えた。(取材/錦怜那)

映画『闇金ウシジマくん Part3』は全国公開中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT