ADVERTISEMENT

「トリビアの泉」MCコンビでバトンタッチ!「グッディ!」期間限定キャスターに八嶋智人

高橋克実と八嶋智人、「トリビア」コンビで助け合い!
高橋克実と八嶋智人、「トリビア」コンビで助け合い!

 俳優の八嶋智人が、人気番組「トリビアの泉」のMCとしてコンビを組んでいた高橋克実に代わって、フジテレビ系情報番組「直撃LIVEグッディ!」(毎週月~金・午後1:45~3:50)の期間限定キャスターを務めることが明らかになった。11月は水・木を高橋が、月・火・金を八嶋が担当。12月は月~金まで八嶋が出演する。

 連日、安藤優子と共に日々起こるニュースをお茶の間に届けている高橋だが、今回、自身にとって2年ぶりという舞台「ナイスガイ in ニューヨーク」に出演するため、番組の一部欠席を余儀なくされることに。そこで、「トリビアの泉」で名コンビを組んで以来、家族ぐるみで付き合う親友・八嶋に白羽の矢が立った。八嶋は生放送の情報番組司会は初挑戦となる。

 「年末の一番バタバタと忙しい時期に番組をお休みすることになり、グッディ!ファミリーに申し訳ない気持ちでいっぱいです」という高橋は、ピンチヒッターを務める八嶋について「彼には、“毎日の放送は思っているより大変だよ”と、“あと、出しゃばれないと思うけど、あまり、出しゃばらないように”と言いました(笑)。とにかく、安藤さんと楽しくやってもらえたらなと祈っています(笑)」とエール。「畑違いの仕事だからこそ新しい発見があると思うので、ぜひ、年末まで楽しくやってもらいたいです」と期待をかける。

ADVERTISEMENT

 一方、「まさか、自分がやることになるとは思っていませんでした」という八嶋は、高橋の代打として、「克実さんのように仏のような感じで(笑)、安藤さんの横に居たいと思います」と緊張気味。安藤とのタッグに「『グッディ!』に何回か出演させていただいた時にお会いしていますが、画面からは百戦錬磨の怖~い印象を持っていましたが(笑)、笑った顔がかわいいなあってその時感じました。克実さんからもお茶目な方だと聞いているので、そういう一面も見てみたいなって思います」と展望を語っている。(編集部・入倉功一)

舞台「ナイスガイ in ニューヨーク」は12月2日~12月4日までサンケイホールブリーゼ、12月7日~12月27日までシアタークリエで上演

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT