ADVERTISEMENT

MISIA、ハリウッド映画で吹き替え初挑戦!美声とのギャップがすごいゾウの歌唱シーン!

ゾウのミーナと吹き替えを担当するMISIA
ゾウのミーナと吹き替えを担当するMISIA - (C) Universal Studios.

 ソウルシンガーのMISIAが、映画『ペット』の制作スタジオが作り上げた新作アニメーション『SING/シング』で声優に初挑戦することが明らかになった。動物たちだけが暮らす世界を舞台にした本作でMISIAは、内気なゾウのミーナ役に挑戦。見た目とは裏腹に、圧巻の歌声を披露する本編映像も公開された。

【動画】知ってるけどやっぱウマイ!MISIA歌唱シーン

 本作は『ミニオンズ』のイルミネーション・エンターテインメントとユニバーサル・ピクチャーズが作り上げたミュージカルアニメ。人生を変えるため、コアラのバスター・ムーンがオーナーを務める劇場で開催される歌唱オーディションに参加した個性的な動物たちの奮闘を、ヒットソングと共に描き出す。

ADVERTISEMENT

 MISIAが声を担当するミーナは、内気で極度のあがり症だが、歌い出すと誰もが聞き惚れる抜群の歌唱力を持つ女の子。劇中では声の演技だけでなくもちろん歌声も披露しており、天使の歌声と呼ばれたジェフ・バックリィの名曲「Hallelujah」やスティーヴィー・ワンダーの「Don't You Worry 'bout a Thing」を全身全霊で歌い上げる。

 公開された本編映像はそんな彼女の美声とミーナの見た目とのギャップもユニークな歌唱シーン。遠くから聞こえる歌声に誘われたバスター・ムーンが、出所にたどり着くと、歌っているのはゾウのミーナ。常に自分の実力を発揮できず落ち込んでいた彼女は、バスターから「今みたいに歌えるかい? みんなの前で」と尋ねられたことをきっかけに、舞台に立つ決意を固める。

 初体験の吹き替えにMISIAは「自分と同じように歌が大好きで、しかもミーナちゃんが歌っている歌が、大好きなソウルミュージックばかりだったので、とても楽しみながら、吹き替えをさせていただきました」とコメント。さまざまな歌唱スタイルを披露するミーナ役は「大変ではありましたが、とても『楽しい大変さ』でした」といい、「『ミーシャがミーナになった』ので、今回吹き替えにチャレンジしたことでミーナちゃん達と同じく『人生が変わるステージ』に私も立ったつもりで歌わせていただきました。新しいことにチャレンジすることは、人生が変わるステージに立つことでもあるなと思います」と語っている。実際にパワフルな歌声を持つMISIAにピッタリのハマり役になりそうだ。

 本作には、バスター役の内村光良をはじめ、長澤まさみ大橋卓弥スキマスイッチ)、斎藤司トレンディエンジェル)、大地真央山寺宏一坂本真綾田中真弓宮野真守水樹奈々谷山紀章など豪華キャストが参加する。(編集部・入倉功一)

『SING/シング』MISIAの歌唱シーン » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT