「テラハ」の年の差カップルがガチ恋愛して卒業!予想外だった本物の恋のすべてを語る

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
真実の恋、見つけた!

 リアリティーバラエティ番組「テラスハウス」の最新シリーズ「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」で先日卒業したエビアン・クー澁澤侑哉がハワイにて取材に応じ、テラスハウスでの生活を振り返った。「テラスハウス」は、シェアハウスに同居する男女6人の生活を記録した番組。2012年から2014年までフジテレビ系列で放送され、2015年に劇場版『テラスハウス クロージング・ドア』が公開。同年より舞台を湘南から東京に移した新たなシリーズ「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」がNetflixなどで配信された。(取材・文・森田真帆)

【写真】「テラスハウス」ハワイ編のメンバー

■予想外の恋

 初の海外となるハワイを舞台にしたハワイ編のオリジナルメンバーとして参加した二人は番組の中で恋に落ち、今ではすっかりラブラブ! そんな二人に「恋の予感はあった?」と聞いてみると、「全然!」と同時に首を振る。「そもそも侑哉に初めて会ったときは、18歳って聞いてとにかく若い! としか思えなかった。ほかのメンバーもみんなすごく若くて、私だけが26歳だったから本当にどうしようって。恋に落ちるなんてみじんも考えていませんでした」というエビアン。一方の澁澤は「最初は絶対に誰とも恋愛なんてしないと思ったし、エビアンとデートに行ったときも、こんなに好きになるとは思ってなかった」と話す。

[PR]

 最初はプレイボーイのような印象だった澁澤だったが、彼をそこまで本気にさせた年上エビアンの魅力を聞くと、「つれないところ!」と即答。「すごい仲良くなって、デートに誘うじゃないですか。そしたら、ドタキャンするんですよ。4回くらいドタキャンされて、めっちゃムカついて。でもその時に、なんでオレはこんなにムカついているんだ? って思って、ああ、それだけ楽しみにしていたんだ」と感じたのだそう。この二人の愛は本物のようだ。

■突然人々から注目される生活

 日本のファンからのリアクションはどうだったのだろう? 澁澤もエビアンも、テラスハウスに出演してから、自分たちのインスタグラムのフォロワー数の増加にとにかく驚いたそう。澁澤は「本当に、突然インスタグラムのコメントがワーッて増えて、その中で批判される度に落ち込んでいました。街中でも、ほかの出演者とは写真撮るのにオレとは撮らないとか、そういうことがあるたびに凹んでいたんです。でも最近はみんな声をかけてきてくれてうれしい」と周囲の変化について明かした。

 一夜にして、多くの人の注目を浴びることになった出演者たちは、全員が芸能人ではないため、突然の生活の変化についていくのが必死だったそう。「外でご飯を食べていても、周りの人が見ているような気持ちになったり、ふと怖くなったりする瞬間もありました」とハワイのロコガールだったエビアンも当初は喜びを感じる反面、複雑な思いがあったという。「エビアンムカつく! とか、そういうコメントを見るとすごく悲しくなるし。そういう経験がこれまでなかったから傷つくこともいっぱいあった」と明かしながらも、声をかけてくれる人たちの存在があったことで頑張れたという。

[PR]

■日米の恋愛事情の違いに困惑

 ハワイ編では、アメリカならではの「デーティング」というデートを重ねはするものの、すぐに真剣に付き合わないという恋愛スタイルも話題を呼んだ。エビアンは「アメリカ人は真剣に付き合うまでにすごく考えるし、慎重になる。でも日本だと好きだとすぐに付き合うってなるから、デートはしているのになんで付き合わないの? っていう声がすごく多くて、文化の違いが大変だった」と振り返った。日本で育った澁澤だが、アメリカの恋愛事情はよくわかっているそうで、「そのことでメンバーとも言い合いになっちゃってすごく嫌だったけど、でもお互いをきちんと知って納得するまで付き合わなかったことを後悔していません」と自分に合った恋愛ができたことに満足げだ。

 オリジナルメンバーとして、日米のカルチャーの差を感じながらも「テラハ」生活を終えた二人。この経験から学んだことは? と聞くと、エビアンは「最初は自分の意見ばかりぶつけていてしまったけど、みんなと暮らすうちに人の意見を聞いて考えるようになった」という。澁澤は「メンタルがすごく強くなった。最初は視聴者のこととかすごく気にして落ち込んだり、悲しくなったりしていたけど、嫌なことばかりじゃなくて、ポジティブに考えるように変わっていった」と自身の成長ぶりを明かした。すでにテラスハウスを出た二人は、「毎朝起きるたびに、ここどこ!?」と寂しくなるという。

[PR]

 「テラスハウス」シリーズはNetflixで全世界に配信され大きな反響を呼んでいる。多くのリアリティーショーがあるが、エビアンと澁澤がインタビューで語ったように、ぶつかったり励まし合ったりしながら生活を共にする中で、彼ら自身が成長していく姿が多くの若者の共感を呼んでいるのではないだろうか。「テラハ」を卒業した二人には、今後も素晴らしい活躍を見せてもらいたい。

「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」はフジテレビオンデマンド(FOD)とNetflixで配信中、フジテレビで毎週月曜深夜24時55分よりフジテレビにて放送中 (C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]