ADVERTISEMENT

MAXメンバーNANA・LINA・MINA・REINA、安室奈美恵に尊敬と感謝のエール

左からMAXのLINA、NANA、MINA、REINA(2010年撮影)
左からMAXのLINA、NANA、MINA、REINA(2010年撮影)

 来年9月16日をもって引退することを発表した安室奈美恵に向け、同じグループで活動を共にしたダンス&ボーカルグループMAXNANALINAMINAREINAが、ブログやSNSに安室へ向けたメッセージを寄せた。

【画像】引退を決意した安室奈美恵

 共に沖縄アクターズスクール出身で、安室とは「安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S」として活動したメンバーたち。安室の引退発表から一夜明けた21日、MINAはInstagramに「#愛を込めて」というコメントを添え、「小学生の頃に出会い同じ夢を追い続け共に歩み育った仲間」と直筆メッセージを投稿した。

ADVERTISEMENT

 またLINAは、当時のグループの写真と共に「25周年という節目の時に決断した奈美恵の揺るぎない強さホント逞しく思う。沖縄時代から一緒に夢を語り合い夢に近づくために頑張ってきたあの時間は私たちの青春時代だったね」と振り返り、「どんなときも自分を信じて突き進む姿は何か教えてもらってるような気がして私たちから見てもカッコ良かった!」と告白。「流石、奈美恵の決断! 自分の道は自分で切り開いてゆくその行動はまた色んな人の背中を押してくれると思う。一緒に活動できた時間は私の人生の中で嬉しくもあり誇りに思います。ありがとう」と感謝した。

 NANAもブログで、約25年前に安室と共に上京したころを、「デビュー当時、子供ながらに色んな事に悩んで励まし合って時にはぶつかって、泣いて笑ってとても濃く、充実した楽しい想い出ばかりです」と述懐。「才能溢れながらも誰よりも努力を惜しまない姿にたくさん、たくさん励まされ学ばせてもらいました」と安室への尊敬と感謝をつづり、「心から。。。ありがとう。私ながらにこの一年精一杯、応援していきたいと思います」とエールを送った。

 さらにREINAは、ブログで「まず最初に25年間、お疲れ様!!」と切り出すと、「小さい頃から芸能界の道を走り続けていて、沢山のファンに勇気や希望を与え続けた奈美恵が40歳を迎え大きな決断をした事に、悲しい気持ちでいっぱいだけど、何だか奈美恵らしいなと、格好良くも感じました!」と安室の決断を称賛。「昔から努力家で、でも努力している姿を見せずに何事にも真剣に真っ直ぐと立ち向かっていく姿に本当に尊敬していました」という安室に向け、「この1年間、アーティストとして、一人の女性として素敵なパフォーマンスで私達を楽しませて下さい!! これからも、ずっとずっと応援しているよ!!」とエールを送った。

 安室は40歳の誕生日となった20日に、「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます」とオフィシャルサイトで引退を発表。多くのファンから、ショックの声が相次いでいる。(西村重人)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT