ADVERTISEMENT

桐谷美玲『リベンジgirl』鈴木伸之が恋の相手

2人はどんなカップルに!?桐谷美玲と鈴木伸之
2人はどんなカップルに!?桐谷美玲と鈴木伸之 - (C)2017 「リベンジ girl」製作委員会

 女優の桐谷美玲にとって2年ぶりの主演映画となる『リベンジgirl』(12月23日公開)に、ドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS)で“ゲス不倫男”有島を演じて反響を呼んだ俳優の鈴木伸之が出演することが明らかになった。鈴木は、自信過剰なヒロインに次第に心をひかれていく無愛想で毒舌だが頼もしく男らしい硬派な役に挑戦する。

【写真】桐谷美玲、2年前の主演映画『ヒロイン失格』

 本作は抜群のコメディエンヌぶりを発揮して『ヒロイン失格』をヒットに導いた桐谷が、東大の首席という頭脳&ミスキャンパス1位というルックスがありながら、“性格ブス”で自分だけは性格の悪さに気づいていないという主人公・美輝を演じる作品。大失恋を経験した美輝が人生を賭けたリベンジを心に誓い、女性初の総理大臣を目指すという破天荒なストーリーだ。

ADVERTISEMENT

 劇団EXILEのメンバーで「あなそれ」でヒロインのダブル不倫相手という軟派な男にふんしてブレイクした鈴木は、今作では美輝の敏腕選挙参謀・門脇俊也に。最初は自信過剰な美輝の態度が気に食わず選挙に出る動機にもあきれているが、彼女の一生懸命でひたむきな姿に心をひらいていくという役どころだ。

 鈴木は「選挙を舞台にした作品は初めてなので、すごく楽しみな気持ちと勉強していかなくてはという気持ちでいっぱいです」とコメント。桐谷については「ニュースやドラマなど沢山の顔を持つ方だなと思いますし、女性として、女優としてすごく品のある方だなと感じます」と語っている。

画像テキスト
美輝の失恋相手役は清原翔 - (C)2017 「リベンジ girl」製作委員会

 岩田剛典高畑充希が共演した映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』などの三木康一郎監督がメガホンを取る本作。美輝の失恋相手でイケメンかつ政治家一家のサラブレッドの斎藤裕雅として清原翔、美輝の選挙を手伝う仲手川万里子として馬場ふみか、裕雅に思いを寄せる百瀬凜子として佐津川愛美、裕雅の父で現職の国会議員である斉藤茂として大和田伸也が出演することもあわせて発表された。(編集部・海江田宗)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

ADVERTISEMENT