ADVERTISEMENT

舞台「七つの大罪」キャスト発表!納谷健、乃木坂46梅澤美波、北村諒ら14人

第1弾ビジュアル
第1弾ビジュアル - (C) 鈴木央・講談社/「七つの大罪 The STAGE」製作委員会

 「週刊少年マガジン」で連載中の鈴木央による人気漫画を舞台化した「七つの大罪 The STAGE」のキャストが発表され、主人公を納谷健、ヒロインを梅澤美波乃木坂46)が演じるほか、有澤樟太郎長谷川かすみ斎藤直紀北村諒ら14人の出演が明らかになった。

【写真】キャスト一覧

 「七つの大罪」は、かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊・七つの大罪による冒険物語を描いたファンタジー。テレビアニメシリーズも人気を博しており、8月18日には『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』が公開。それを記念して、舞台化される。脚本・演出は、毛利亘宏少年社中)が手がける。

ADVERTISEMENT

 メリオダス役の納谷健は、本作が2.5次元舞台の初主演作品となる。また、ヒロイン・エリザベスを演じる梅澤美波はオーディションを通じて同役を射止めた。加えて、有澤樟太郎(バン)、長谷川かすみ(ディアンヌ)、斎藤直紀(キング)、北村諒(ゴウセル)、川隅美慎(ハウザー)、野村祐希(グリアモール)、小玉百夏(ジェリコ)、奈良坂潤紀(スレイダー)、窪寺昭(ヘルブラム)、田野アサミ(ギーラ)、輝馬(ヘンドリクセン)、榊原徹士(ギルサンダー)の出演が発表された。(編集部・小山美咲)

「『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』公開記念『七つの大罪 The STAGE』」は8月3日より東京・天王洲銀河劇場、8月18日より大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて上演

以下、キャストコメント

【納谷健】
「七つの大罪」が舞台化するなら“メリオダス”を演りたい!!
漫画もアニメも大好きで、自分がこの世界にデビューして間もない頃に夢のように強く思っていました。そして今、僭越ながら運命を感じております。初主演で、初座長をこの作品で務めさせていただくことになりました。特別な思いが重なり、幸せでいっぱいです。
プレッシャーはありますが、心強いキャスト・スタッフ様と共に、舞台化を新たな段階へ、演劇史に残るような作品を作り、お届けしたいと思っております。興味を持ってくださる方々に原作や舞台のすばらしさを知ってもらえるよう、尽力する所存です! よろしくお願いいたします。

ADVERTISEMENT

【梅澤美波(乃木坂46)】
この作品は、原作、アニメ、そして今夏公開の映画とありますが、今回、舞台ならではの表現の仕方で新たな「七つの大罪」を皆様にお届けできるのではないかと私自身も今から楽しみにしています。
「七つの大罪」は、お話やキャラクターを愛しているファンの方もすごく多いと思うので、私が演じさせていただくエリザベスと自分自身が真摯に向き合い、皆様がエリザベスに持つイメージを大切にしながら演じていけたらいいなと思っています。
作品から、出演者の方々から、稽古から色んなことを学びながらこの「七つの大罪 The STAGE」を創り上げていけるよう頑張って参りますので、ぜひ劇場に足を運んでいただけたらと思います! 劇場でお待ちしております!

【有澤樟太郎】
はじめまして、バンを演じさせていただきます有澤樟太郎です。
僕自身、 「七つの大罪」の原作が大好きで、「いつか舞台化しないかなー」とそわそわしていたくらいです(笑)。そう思っていたら、今回、初の舞台化で、しかもバンを演じられることをとても嬉しく光栄に思っております。これからもっともっと原作とたくさん向き合い、バンを深く研究して、バンの魅力の一つでもある「いい意味でのいやらしさ」を全力で出していきたいと思っています。
今夏の公演ということで、日本で一番熱い夏にできるよう誠心誠意、体を張って臨みますので応援の程よろしくお願いいたします。ぜひ、劇場でお待ちしております!!

ADVERTISEMENT

【長谷川かすみ】
今回、このようにすばらしい作品に携わることかでき、大変嬉しく思っています。
私が演じるディアンヌは、初めて原作を読んだ時から可愛らしくてとても魅力的な女の子だなぁという印象でした。そして“闘級”がかなり高いキャラクターでもあるので、アクションにも力を入れていきたいと思っています。そんな可愛くもあり、強くもあるディアンヌの魅力を舞台でもたくさんの人に見ていただきたいです!
原作ファンの方にも、そして「七つの大罪」をご存じない方にも楽しんでいただけるよう、自分たち自ら楽しんで頑張りますので、観に来ていただけたら幸いです! 劇場でお待ちしております!!

【斎藤直紀】
とても好きで読んでいた漫画なので出演できること、嬉しく思っています。
今回、キングを演じることにしっかり責任を持ち、丁寧に役を作っていきたいと思っています。キングといえば、霊槍シャスティフォルを華麗に操って戦う姿が印象的でカッコいいので、漫画やアニメを何度も見返し、皆さんの目の前でキングとしてそこに存在し戦えるよう研究していきます。
舞台上で、彼の優しさや、彼がこれまで生きてきた中で背負っているもの、後悔、葛藤、そういった心に秘めたものを戦いの中で魅せたいとも思っていますので、ぜひともキングの戦う姿には注目してもらえたらなと思います!

【北村諒】
「七つの大罪 The STAGE」にて、〈色欲の罪〉ゴウセルを演じさせていただきます、北村諒です。
「七つの大罪」の舞台化! ということで、出演出来ること、ゴウセルを演じるということで、今はドキドキ・ワクワクしてます! ステージでもお客様にドキドキ・ワクワクしていただけるよう、全力で挑みます。どうぞ、よろしくお願いします!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT