ADVERTISEMENT

「今日俺」に清野菜名&橋本環奈!武道家の娘&元ヤンに

清野演じる赤坂理子と、橋本演じる早川京子
清野演じる赤坂理子と、橋本演じる早川京子 - (C)西森博之/小学館

 女優の清野菜名橋本環奈が、西森博之の人気ヤンキー漫画を連続ドラマ化する「今日から俺は!!」(日本テレビ系、10月期日曜ドラマ枠)でダブルヒロインを務めることが決定した。清野は主人公・三橋貴志(賀来賢人)と同じ高校に通う武道家の一人娘・赤坂理子に、橋本は三橋の相棒・伊藤真司(健太郎)の恋人で元ヤンの早川京子にふんする。

 テレビドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズや映画『銀魂』(2017)などの福田雄一監督が演出を手掛ける本作で、福田組初参戦となる清野。演じる理子は、三橋に惚れるが素直になれないためゲンカばかり。三橋を叱れる唯一の女というキャラクター。「今回、初めて福田組に参加させていただくことになり今から楽しみです。『今日から俺は!!』という作品は、男性キャストが多く、女性キャストが少ないですが、負けないように、パワフルに暴れて、いっぱいふざけて、思いっきり楽しもうと思います!」と意気込みを語る。『東京無国籍少女』(2015)などでアクション女優としても高い評価を受けているだけに、強いヒロイン像に期待が高まる。

今日から俺は!!
福田組初参戦の清野と、常連の橋本(C)西森博之/小学館

 一方、映画『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』(2017)などで福田監督と組んできた橋本は、連ドラでの初タッグに「監督は映画でも御一緒した福田雄一監督という事もあって、気心はしれていますが無茶ぶりに関しては天下一なので初連ドラでの演出にどう無理難題要求されるか楽しみでもありながら戦々恐々な想いです」とコメント。元女子高の女番長という新境地に「京子は怒らせると登場人物の誰よりも怖い元ヤンキーという役柄なので迫力ある恫喝、怒声などリアリティを感じて頂けるお芝居が出来るように頑張りたいと思います」と気合い十分だ。

ADVERTISEMENT

 1980年代が舞台とあって、当時を代表する二大アイドル、松田聖子中森明菜を彷彿とさせるヒロインになるという。

 三橋&伊藤のライバルとなる今井勝俊とその子分・谷川安夫に太賀矢本悠馬。最大の敵となる片桐智司、相良猛に鈴木伸之劇団EXILE)と磯村勇斗が決定している。(編集部・石井百合子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT