ADVERTISEMENT

シーズン6決定!HBO人気ITドラマ「シリコンバレー」

「シリコンバレー」シーズン2より
「シリコンバレー」シーズン2より - HBO / Photofest / ゲッティ イメージズ

 HBOが人気ITドラマ「シリコンバレー」を更新し、第6シーズンの製作が決定したとDeadlineなどが報じた。

【場面写真】「シリコンバレー」クメイル・ナンジアニの実話!『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』

 「ゲーム・オブ・スローンズ」と並んでHBOの看板番組である「シリコンバレー」は、3月25日(現地時間)に第5シーズンの放送をスタートしたばかり。第4シーズンでメインキャラクターの一人アーリック・バックマンを演じていたT・J・ミラーが降板したため、彼抜きでの新シーズンとなったが、順調なようだ。

ADVERTISEMENT

 ほかには、中西部からロサンゼルスに仕事で来たしがないヒットマンが、演劇に魅せられてしまい、足を洗おうとする新ドラマ「バリー(原題) / Barry」も第2シーズンが決まったという。HBOプログラミングのエイミー・グラヴィットは、この2作品が戻ってくることをうれしく思うとコメント。「『バリー(原題)』は、コメディーとドラマの器用な相互作用で観客を楽しませてくれました。『シリコンバレー』は、今まで以上に素晴らしく、怖いほど先進的でい続けています」と言っている。

 また、日本ではAmazonプライムで配信されている「ラウダーミルクの人生やり直し手伝います」も第2シーズンが決定。誰にでも無礼な態度を取る、元アルコール依存症のサム・ラウダーミルク(ロン・リヴィングストン)の断酒と人助けのめちゃくちゃな日常を描いている。

 クリエイターは、映画『ジム・キャリーはMr.ダマー』のピーター・ファレリーと政治風刺番組「ザ・コルベール・レポート(原題) / The Colbert Report」のボビー・モート。新シーズン決定にピーターは「しらふがいかに楽しいか、世界中の人にまた見せられるのがうれしい」と語り、「サムのすべてのことに対する態度の悪さをいい意味で、さらに悪くするのが楽しみだよ」とボビーは付け加えている。

 第2シーズンは10エピソードが製作され、今秋には米放送がスタートする予定。(澤田理沙)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT